« 強風につき剣イッタカ | トップページ | 初雪サイクリング »

2013年12月23日 (月)

今週もあちこち山花

天皇誕生日のクリスマスイブイブ。
昨日までの冬型の天気が緩み風もマシになるとの予報だったので、あちこち山花のランチを目標に西に向かうことにする。
二週連続になるが、本格的な冬になるとあっちの方向は行きにくくなるので行けるうちにということで。

9時過ぎ出発。
今日も大台に向かう。昨日の疲れもあるので相津峠越えが心配だが、無理そうなら大台で食べて帰ることも考慮に入れる。

昨日ほどではないが向かい風に苦しみつつ大紀のK38を走っていると、野原の交差点の手前で、クルマで通りかかった獅子が岳のカンパチさんが止まって声をかけてくれた。ありがとうございました。また宜しくお願いします。

その後は野原公園でトイレ&給水して三瀬谷へ直行。今日は七保峠へ寄る余裕はないのでパス。
JR三瀬谷駅の自販機でしるこ缶を補給したら相津峠アタック。
というか、マイペースでエッチラオッチラ上ってなんとかクリア。

Img_5215
ボトルの違いで先週の写真の使い回しでないことが分かりますネ?
相津を下りたらあちこち山花に直行。

今日は窓際の席。
Img_5216

Img_5217
コスパ抜群のビーフシチューセット(\700)。

Img_5218
対岸の岩場に住み着いたカワガラス(写真じゃただの点ですが...)を眺めながらシチューを頂く。
冷えた体に温かさが染み入る。幸せ heart01

食後は櫛田川対岸に渡り、腹ごなしに立梅用水沿いをポタ。
しかし波多瀬の発電所以降は水を止めて用水路の補修工事中。通行止めも数か所。
Img_5219

片野で用水に別れを告げたらR368~栃原~柳原~女鬼トンネル経由で帰宅。
今日の風向きはやや北寄り。先週みたいに真後ろから押されることはなく、脚も終わっていいたのでリカバリーペースでボチボチと。

走行 102km

あちこち山花、年末は29日まで営業....だったかな? 
もしかしたら28日かも。記憶が曖昧。
スミマセン、いい加減で。
それから、年初めは4日に丹生サラダボールに出店する模様。

« 強風につき剣イッタカ | トップページ | 初雪サイクリング »

サイクリング(中距離・定番)」カテゴリの記事

コメント

 お疲れ様でした。 寒い中お元気そうでよかったです。 
私の方は、マラソンシーズンに突入しましたので、ラントレとレースで自転車は、ご無沙汰しています。
が、来年夏には、トライアスロンに出場を目指していますので年明けから復帰したいと思います。
また、いろいろ、ご教授お願いします。

カンパチさん、
今日はわざわざ止まってお声がけ頂きありがとうございました。

そう言えばマラソンされていることは以前お聞きしましたね。
それからトライアスロンを目指される由。自転車で100km走れても、ランだと数百m、スイムなら数十mで息切れの自分には想像すらできませんが(^^; 頑張ってください。

や~、もうコチラすごく食欲を刺激するブログですネ! もう刺激が強すぎですヨ
コレは相当強いのでサラダボールに引き続きまた来年使わせてもらいますネ
なんとか相津峠を… 通らないルートで頑張ってロード自転車で行ってみたいと思いますw
寒い中レポ… アッ! 練習お疲れ様でしたv

りんぷーさん、
そうでしょ、食欲刺激するでしょ?
ロードじゃなくて何処かの人みたいにMTBで白猪山越えていくのもいいかもしれませんよ(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/58807094

この記事へのトラックバック一覧です: 今週もあちこち山花:

« 強風につき剣イッタカ | トップページ | 初雪サイクリング »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ