« 実走再開3週間 | トップページ | 剣詣解禁 »

2013年12月 8日 (日)

志摩でヒストリックカー見物

昨晩、今日の行先などを考えていたところにりんぷーさんのヒストリックカーミーティングin伊勢志摩の記事を発見。今日もやっているらしいので、久々に志摩方面に行って見るとにする。

ヒストリックカーがパールロードを通過するタイミングに合わせるため9時10分頃出発。単にいつもと同じになっただけという気もするが(^^;
晴れてはいるがやや強めの冷たい風。寒い。

今日はお伊勢さんマラソン。

みなさん淡々と走っている感じ。

朝熊道から国道に入るとちょっと車が多い。
やはり個人的には車の少ない県中部の山間地帯のほうが好み。

とはいえ、パールでは追い風に押されてアウターシッティングでグイグイ行く。
結局、途中でヘタレたがほぼ予定通り鳥羽展望台下の定点ポイントに到着。

見晴し上々。

撮影後、この先の何処かの展望台まで行ってヒストリックカーを待とうかと思い走り出す。
が、早くも途中で数台とすれ違い。
小グループに分かれて走っているようで、少々あせりつつ近場の展望台に到着。
既に3グループぐらい通過済み。

補給しながら待つ。

秋のイベント用に買い置きしておいたが、出番がないまま賞味期限切れのため慌てて消費中。

とか何とかしているうちに、パラパラとやってくる。
車種とかはほとんど分からないが、なんとなく優雅な感じ。

写真のほうはカメラも腕もどうしようもないレベルなのでほとんど失敗。
カメラのストラップが写ってるし...

それから場所を変えて、
手を振ってもらうが返す余裕はなし。

そんなこんなで全て通過したらそのまま鵜方へ向かう。
今日もきんせいの担担麺でお昼。

食べ終わったら帰路につくがここから向かい風基調。憂鬱。
ショートカットコースで五ヶ所に向かい、いつもなら剣峠越えのところだが林道・険道は自粛中なので伊勢路経由でサニーロードへ。
この時点でかなり体力消耗。
鍛冶屋トンネル前の上りでとうとうフロントインナーに落とすがそれでもヘロヘロ。

サニーからは沼木~藤里経由で帰宅。

走行 100km
久々のルートラボ。

昨日は風に笑い、今日は風に泣く。

それから、帰りの藤里付近でM田さんとすれ違い。
その少し前をクロスバイクの女の人が走っていたが、もしかして例の?

サイクリング(中距離・定番)」カテゴリの記事

復活して元気そうな姿を見てホッとしましたよ~結構走られてきたんですね。そうそう、例の我が家の鉄人です(^o^)諸用を済ませて2時出発でふるさと農道、女鬼、玉城をポタってきました。鉄人の父は子守。風ありましたが女鬼越えてからは追い風でスイスイでしたよ!

走ってるの撮るのはムズイですよねぇ でも青空に映える優雅なクラシックカー捉えてますネv
殆どの人が手を振ってくれるんですがアレ多分そういう風に撮ってねポーズだから振り返さなくてもいいんでしょうね
私も最初焦って振り返してましたけど…w
剣はダメでもパール、サニーはアウターでOK… う、う~んなんか恐るべしコダワリ(;^ω^)
と、思ったら道も狭いし路面も悪いからか… 今コケたりしたら元も子もないですもんネ
大事大事にして下さいネv

M田さん、
やはりそうでしたか。
すれ違った時にチョットお年を召している感じ(^^; だったのでアレっと思っていたらM田さんが現れてピン来ました。
しかし、あのコースでポタとはかなりはまってますね。

りんぷーさん、面白い情報ありがとうございました。
マネしてみようかと思いましたが私には無理でしたけど。
もうちょっとパールらしい風景が取れたらよかったんですけどね。
いまから思うと、2枚目の定点ポイントで待ってたらよかったという気もします。

険道自粛中ですが、昨日みたいな風の日は剣に逃げ込みたくて迷いましたよ。
勝手に自粛しているだけなので、そのうち解除すると思います。