« 志摩でヒストリックカー見物 | トップページ | 山茶花・山花 »

2013年12月14日 (土)

剣詣解禁

昨晩は職場の泊りがけ忘年会。

今朝も用事で、自転車は午後からと思っていたら、市の広報車がやってきて水道管破裂事故の影響で水道水が濁っているという連絡。
飲用に使うなということで、急遽、飲料水の配給を受けに行ったりしている間に14時近く。

風も強いしローラーでお茶を濁そうかという思いを振り切ってクロスバイクで剣峠に向けて出発。
林道・険道自粛中だったが、下手に平地をロードで走るよりマシだろうということで自主規制解除

途中、河崎でマンホールから水が溢れているところを何ヶ所か見かける。

相変わらず人が多い内宮前を通り過ぎ、日が短い時季なのでクロスバイクにしては気張って走り、1時間弱で峠に到着。

Img_5190

防寒用のダウンベストを着たらさっさと帰路につく。
峠の下りは超慎重に。

高麗広の道では猟銃下げたハンターの一団を見かける。
もうそういう季節か という感じ。

走行39km

2時間足らずの弾丸サイクリングで、帰宅後、ローラーを30分ほど追加。

 

水道のほうは今晩は復旧の見通し立たないとのこと。
風呂・洗濯も控えるように言われているのがナンだがとりあえず飲用水は確保済み。
しかし、飲食店とかはどうしているのかな?

« 志摩でヒストリックカー見物 | トップページ | 山茶花・山花 »

サイクリング(近距離)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/58755566

この記事へのトラックバック一覧です: 剣詣解禁:

« 志摩でヒストリックカー見物 | トップページ | 山茶花・山花 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ