« 快晴の11月末 | トップページ | 11/30, 12/1 のメンテ記録 »

2013年12月 1日 (日)

丹生サラダボール

今年のワタクシの短い秋サイクリングを惜しむように今日も出かける。
坂は踏めそうにないので平地中心でランチサイクリング。
早く出すぎると昼までに力尽きてしまうのでやや遅めの9時半過ぎ出発。

有滝・大淀の海沿いコースから櫛田川に突き当たったら遡上。
ハンドルのセッティングは昨晩見直して以前と同じ。ちょっと首に堪えるが何とか持ちこたえる。それから、ブレーキシューも交換してとりあえずブレーキ周りの不安は解消。

櫛田川左岸の堤防道路はR23を越えたところのテニスコート付近で工事通行止め。太平橋で右岸にエスケープして魚見橋で復帰。
それから櫛田橋から先の工事通行止めも相変わらず。K701を行く。

そんなこんなで津留橋まで行ったら丹生へ向かう。

Img_5162
ずいぶん前に補修工事が終わって味気なくなった津留橋。

今日もちらほらローディとすれ違いつつ丹生ふれあいの館に到着。

Img_5166
せっかくのバイクスタンドが奥にあって使えないのがちょっと残念だが、かまわず中にある日替わりシェフキッチン サラダボールにIN。
かつて料理店で働いていた人や料理好きの主婦が日替わりでランチを提供するという店。
値段は一律 800円。
以前からやっているのは知っていたが利用は初めて。

Img_5164
今日は元肉料理店オーナーシェフさんのメンチカツセット。
美味しく頂く。
なお、ごはん、味噌汁はおかわり可。

ご飯食べたらさっさと帰路につく。
昨日とほぼ同じコースで、女鬼トンネルの上りもアウターシッティングでクリアしてプチリベンジ(自慢にもならないが)。

走行 90km

今日のサラダボールは個人的には当たり。
また機会があったら行ってみましょうかね。
Img_5167

« 快晴の11月末 | トップページ | 11/30, 12/1 のメンテ記録 »

サイクリング(中距離・定番)」カテゴリの記事

コメント

誰しも考える事は同じ??サラダボールが目的でしたか・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
僕も一度は行ってみたいので、次回リベンジ(でもないか)します。

ご一緒できなかったのは残念でしたが、すごい偶然ですね。
私は 前回の丹生行き+M田さんコメント=食事 という感じで思いつきました。

復帰おめでとうございますv
それにしても本調子じゃないとはいえ130kmとか走っちゃうんですからヤッパリ常人じゃないですネ
もう後2週もすれば完全復帰も間違いなし?
まぁでもボチボチ慣らしていって下さいネ
最近ロードの方がとんとご無沙汰なのでそのお店をモチベーションに少し慣らしてみます
いい情報ありがとうございますv

りんぷーさん、
ありがとございます。
今はある程度長い時間乗り続けるのに慣れる段階なので完全復帰かどうかはわかりませんが、無理せずやっていきたいと思います。
サラダボールはいつも当たりかどうかは分かりませんが一度トライしてみてください。感想楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/58677416

この記事へのトラックバック一覧です: 丹生サラダボール:

« 快晴の11月末 | トップページ | 11/30, 12/1 のメンテ記録 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ