« 1ヶ月半経過 | トップページ | ハブメンテ »

2013年11月 3日 (日)

ローラ練は続くよいつまでも?

鎖骨バンドが取れて5日目。
リハビリといっても医院でするわけではなく、入浴時などに自分でいろいろ動かしてみるだけ。
まだまだ厳しいが少しづつ可動範囲は広がっている。
骨とは違って進歩が見てわかるので励みにはなる。

ということで、一昨日あたりからローラ練のときにハンドルに両手を添えてやっている。
が、例の超アップライトポジションにもかからわらず、肩のツッパリ感ありありで、少し腕をひねったりすると痛い。
その上、3分も続けていると腕がだるくなり、プルプル震えだして5分も持たない。
筋力ガタ落ち

それから、試しにハンドルのフラット部を持ってみると、スゴイ前傾姿勢になった感じで、これが以前のリラックスポジションだったとはにわかに信じがたい。

外を走れるようになるにはまだまだいろいろありそう。

それから先月、土日にローラ台に乗るようになって奥さんからクレーム。
なんか気分が悪くなるとか。低周波音公害?

負荷を重くして速度を落とせばいいが、そればかりではつまらないので仕方なく振動対策グッズを購入。

Img_5049
ブルカット2という製品。1個1300円以上!
見かけのわりに高価だが、ホムセンで部材を揃えるのも幾らかかるし、それでダメでやっぱりこっちが...となるのもどうかと思い購入。
これでダメなら諦めもつく。

ちなみに宣伝文句では振動を7割カットとか書いてあるが、機械で計った数値と人間の感覚は単純には比べられないので、そのへんは割り引いて考える必要がある。

ともあれセット。
Img_5052

乗ってみるとちょっとフワフワする。
しばらくはずり落ちたりしないか様子を見ながら使う必要がありそう。

肝心の効果のほうはまだわかりません。

音を減らすものではないので自分ではわからない。
クレームが出るかどうかしばらく様子見...

« 1ヶ月半経過 | トップページ | ハブメンテ »

ケガ・病気・トラブル」カテゴリの記事

自転車・自転車グッズ」カテゴリの記事

コメント

bleahgood
わいだ様
ご無沙汰しております。6週間も無事経過して、リハビリに入られているようで何よりです。
こちらも足の痛みもほぼ取れ、さらに新しい自転車もとどきました。
まずは通勤から始めておりますが、まだまだいいときの6割くらいの感じです。
まぁ、焦ってもしょうがないかなと思い、のんびりやっております。
お互い、がんばりませう。

Aに さん、
ありがとございます。
骨はまだちゃんとはついてないので恐る恐るですが何とかやってます。
Aにさんも6割ということは結構なダメージだったんでしょうか?
でも新車も入ってこれから本格復活ですね。通勤に使うにはもったいない気もしますが(^^;
また見せてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/58508963

この記事へのトラックバック一覧です: ローラ練は続くよいつまでも?:

« 1ヶ月半経過 | トップページ | ハブメンテ »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ