« 前へならえ | トップページ | 御在所岳 »

2013年11月16日 (土)

鎖骨骨折後初走行

Img_5079

昨日金曜日は6回目の通院。

骨は徐々につながってきているがまだ割れ目がしっかり見える。
元々治りにくい場所なので完全につながるには3、4か月掛かりそうとの見立て。

しかし、転んだりさえしなければ大丈夫ということで自転車の許可が下り、早速、本日約2か月ぶりの実走。

朝から快晴 heart01
しかしいざ出かけようとするといろいろ準備があって出発は10時過ぎ。

残暑から晩秋へスキップしたのでウェアを迷うが、温かくなる予報だったので、半袖ジャージにベストとアームウォーマ。それと、下は7分丈のタイツ。
ヘルメットはクラックがはいっているが、新しいのをまだ買えていないので、無いよりはマシということでとりあえずそのまま。

行先は、平地て昼食を家に帰って食べられるぐらいの距離ということで、度会方面。

走り出すと少しフラフラしたがすぐに慣れる。それに久々の車道走行は緊張する。
宮川左岸道からふるさと農道に入る。
ローラを回していたおかげで息切れはしないが、体が重い感じがする。体重は骨折前からプラス3kg。

その後は大紀の野原公園まで行ってUターン。
帰りは柳原から女鬼トンネル、と思ったらフロントライトがなかったので、再びふるさと農道から岩坂に寄り道して帰宅。

走行58km。

心配された右肩周辺は時々こわばって痛むが何とか持ちこたえた。
長い距離や上りだとどうなるか分からないが、まずますのペースで走れたのでとりあえず満足。

« 前へならえ | トップページ | 御在所岳 »

サイクリング(近距離)」カテゴリの記事

コメント

久々の実走お疲れさまです。平地とはいえ多少のアップダウンのある度会を走れるとは、だいぶ良くなりましたね!焦らず転ばずゆっくりとやってください(^^)/

M田さん、
山はまだ怖いし、クルマが多いのも....と考えるとあっち方面になりますね。
とりあえず走れて一安心ですが、まだしばらくはこんな感じでやっていこうかと思います。

完治とはいかないまでも60km近く走れるということで安心しました
冬場はなかなかリハビリ事はきついかとは思いますがじっくり治されてくださいね

ぐっちーさん、
ありがとうございます。
とりあえず冬が来る前に走れるとこまできました。
肩周辺はまだまだいろいろ痛みがありますがこれら徐々にやっていきたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/58586491

この記事へのトラックバック一覧です: 鎖骨骨折後初走行:

« 前へならえ | トップページ | 御在所岳 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ