« 8/12 涼を求めて大台ケ原 | トップページ | 朝練は続くよ 8/15青山高原編 »

2013年8月15日 (木)

朝連は続くよいつまでも?

この前の日曜日あたりは早朝でも結構むっとしていたが、このところは早朝はマシになりましたね。

ということで、特に行事もないが一昨日13日と昨日14日の記録。

13日
6時前出発。家を出ると結構涼しい。
前日の大台ケ原のダメージがあるかと思い、度会ふるさと農道コースでリカバリにするつもりだったが、走ってみるとそんなに悪くもないので獅子ヶ岳に行先変更。

Img_4773_2
林道入り口の気温は21℃。快適 heart01

タイムは24分18秒でまずまずだが、平均心拍は156で追い込みという面ではイマ一つ。
大台ケ原の続きでセットしているリヤ28Tのおかげか?

28Tは激坂用にして平均7%ぐらいのヒルクライムなら25Tまでにするつもりだったが、この結果を見るとちょっと考える。

実利を取るか見栄をとるか?

まあ、見栄ならせめて23Tとか、その前にフロントのコンパクトを何とかしろという意見もありそうだが....

駐車場の気温は25℃。
下のほうが涼しかったが、上も風が抜けて爽やか。
 

今日の先客はオートバイ乗りと、リモコングライダーで遊んでる人たち。
Img_4780_2

調子が良い時は200mぐらい上がるらしいが今日は風向きがよくないとのこと。舵だけでよく操縦できるもんだと感心。

が、着陸に失敗することもある....
Img_4781

その後、小萩に向かってゆるゆると下りだしたところで後ろから自転車乗りが追い付いてくる。
ドラゴンさんでした。

小萩までご一緒して、南島線突き当たりで鴻坂・剣に向かうドラゴンさんとはお別れ。
ワタクシは元々ガッツリ走る予定ではなかったのでまっすぐ帰宅。

水もボトル一つに控えめにしか持ってこなかったので、帰途のどこかでコーラ補給でもしようかと思ったが350ml缶の自販機がほとんどなく、ZEROカロリーとかペットボトルばかり。たまに見つけると売り切れとか、日影のない場所とか。
なかなかキビシイご時世。

喉カラカラで帰宅。

走行 65km

午後は用事でクロスバイクで出かけたが、昼間の市内を走ると熱風地獄。
自転車走行の爽やかさは全く感じられず。

14日
改めてリカバリーポタ。5時出発。
宮川河口周辺をウロウロした後、大淀まで行って大仏山経由で帰宅。

Img_4785 Img_4789

走行 59km
涼しい間にできるだけ走っとこうと思っているうちにリカバリにしてはちょっと距離が伸びた。ホントにリカバリになったかは疑問。

帰宅後は奥さんの言いつけで、家の中の片づけやら諸々の用事。

夜、
子供が下宿先から帰省したので駅に迎えに行く。
30年間ずっと帰省する立場だったので、帰省される立場になると微妙な気持ち。

« 8/12 涼を求めて大台ケ原 | トップページ | 朝練は続くよ 8/15青山高原編 »

サイクリング(近距離)」カテゴリの記事

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/57997848

この記事へのトラックバック一覧です: 朝連は続くよいつまでも?:

« 8/12 涼を求めて大台ケ原 | トップページ | 朝練は続くよ 8/15青山高原編 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ