« 伊勢志摩スカイライン | トップページ | 能見坂から剣峠 »

2013年7月13日 (土)

獅子ヶ岳から藤越え、七保

梅雨が明けて昨日までの猛暑もこの三連休で一休み。
と思ったら、例の「大気の状態が不安定」ってヤツ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

午前中が勝負と考えて6時過ぎ出発。
女鬼トンネル経由で麻加江小萩林道へ。
しかし、途中から疲れ気味で調子がよくないのが分かる。

林道を上りだすと蒸し暑さでヘロヘロ。
27分ちょっと掛けてダラダラと上る。毎年のことだが暑さに弱すぎ。

Img_4405

駐車場では休憩中のローディさんと少し話をする。
このブログも見られているようで、お恥ずかしい限り。

小萩に降りたら今日も藤越えに向かう。

Img_4406
川上の湧水で給水。

この辺り、一之瀬川沿いの道は涼しくてGOOD!
特に簡易水道施設のあたりはヒンヤリ。思わず川遊びしたくなる。

やがて谷を折り返して川から離れると傾斜がきつくなり、蒸し暑さも戻って地獄。この坂は、終盤、緩いカーブの同じような風景が続くのが萎える。

Img_4407
汗だくで峠に到着。

下りも川沿いは涼しい。

その後は七保峠

Img_4409

晴れていたらここも地獄だったが、薄曇りで助かる。

滝原に降りたらいつものようにR42の脇道を使って三瀬谷へ。
10時過ぎで食堂で昼食にするには早いので道の駅で軽く補給して直帰にする。

道の駅はツバメで大賑わい。
Img_4411

道の駅を出たところで、妙に風が強くなり、一瞬ポツリときたのでヤバいかなと思ったがそれだけで済んだ。

家の近くまで戻ると雨が降った跡。やっぱり難しい天気。

12時過ぎ帰宅。

走行 120km

« 伊勢志摩スカイライン | トップページ | 能見坂から剣峠 »

サイクリング(中距離・定番)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/57782891

この記事へのトラックバック一覧です: 獅子ヶ岳から藤越え、七保:

« 伊勢志摩スカイライン | トップページ | 能見坂から剣峠 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ