« 御白石持の横を抜けて剣詣 | トップページ | GF吉野申し込み »

2013年7月28日 (日)

朝練?

今日も朝から暑そうな予報だったのでイベント並に早起きして5時出発。
とりあえず獅子ヶ岳に行って、その後は南伊勢か大紀あたりを適当に回って午前中には帰ってくる予定。

ワンパターン気味だが、帰りに灼熱地獄を長距離走るのは避けたいので仕方ないところ。

今日も度会の農道を使って1時間ほどで麻加江小萩林道入り口に到着。

調子はいいとは言えないが、ヒルクライム2本

1回目 25分50秒 平均心拍154
2回目 25分18秒 平均心拍158

今日は2回目のほうが速い。
なにかヒルクライマーっぽい感じで一見よさそうだが、要は1回目の中盤ぐらいまで体が目覚めてない感じでペースが上がらなかったのが原因。
せっかく早起きしてきたのにね。

Ca3d2773 
駐車場の気温24℃。
子供がデジカメ使うのでケータイカメラで。

小萩に抜けたら能見坂越えて五ヶ所へ向かう。
途中、南海小学校近くの自販機でコーラ休憩。
Ca3d2776

これでしばらくパワーが持ち直すが、その効果も剣峠を上りだすと切れる。
LSDペースで脚もつりそうになりながらなんとか登頂。
Ca3d2779
今日も少しだけ餌をやってみる。

峠の下りでは、昨日のローディと再びすれ違い。
これが今日初めて見かけた自転車乗り。
獅子ヶ岳にも誰いるかなと思ったが見かけず。

その後、お腹が空いたので大型車通行不能看板の所で羊羹を食べていたら一名通過。

更に、湧水で給水中に一名。白石持関係の交通規制からなんとか脱出し、涼を求めてやってきたK氏。ちょっとだけ立ち話をして別れる。

内宮前を抜けて浦田の交差点を渡ると、ちょうど駐車場から下野町の奉曳車が出発。
しかし、提灯の支柱が標識にぶつかってストップ。
Ca3d2783
この後、なんとか無事通過。
なお積荷は石じゃなくて酒樽。

11時頃帰宅。

午後はアイスなんかを食べながらテレビのツールドフランス総集編。

走行 118km

« 御白石持の横を抜けて剣詣 | トップページ | GF吉野申し込み »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

提灯の支柱がって、前もって高さを計っていなかったのでせうか・・・(ノ∀`) アチャー
外見は酒樽、中身は石のはずですけれど?

ぐっちー さんも似たコースですね、時間はかなり違っていますが、
みんな大好き相津に加えて、みんな大好き獅子ヶ岳林道、みんな大好き剣峠、ですね・・・(o^-^o)
その内、伊勢自転車愛好会ならぬ、相津峠愛好会、獅子ヶ岳林道愛好会、
剣峠愛好会、なんてのが出来たりして・・・ヽ(*≧ε≦*)φ

朝早いですねぇ でも夏は昼までに走り終えるのが最善ですね
僕は10時ごろから走り出して度会入る頃すでに37℃でした
獅子ヶ岳の駐車場は28℃ 9℃差

それにしても2本いっちゃうところが凄いですね! 

影武茶さん、
提灯の支柱の高さはあまり考えてなかったんじゃないでしょうか?
おじさんが車によじ登ってグイッとまげて標識の間を通してましたから、結構アバウトなもんだと思いました。
酒樽には、銘柄は忘れましたが、ちゃんとラベルも貼ってあったんですが。あの中に石が入っているんですかね?

>その内、伊勢自転車愛好会ならぬ、相津峠愛好会、獅子ヶ岳林道愛好会、
>剣峠愛好会、なんてのが出来たりして・・・ヽ(*≧ε≦*)φ
でも、メンバーはほとんど同じとかになりそうですが....

ぐっちーさん、
元々早起きは苦手なんですが、暑さで仕方なくという感じですね。
2本目上ったのも薄曇りだったからで、晴れてたらあの時間でも厳しかったと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/57880813

この記事へのトラックバック一覧です: 朝練?:

« 御白石持の横を抜けて剣詣 | トップページ | GF吉野申し込み »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ