« 高見トンネル(だけ)使って、東吉野 | トップページ | インコ »

2013年6月 1日 (土)

月初めはとりあえずいつもの場所へ

前回の記事で春のロングライドシーズンも終盤とか書いた途端に梅雨入りで、終盤どころか終了 (ρ_;)

この週末は当初の予報よりはよくなって何とか持ちこたえそうな天気だが、あまり遠出する気も起こらないので、レジャーだか練習だかよくわからないいつものサイクリングに戻る。

今朝は家でいろいろあって出発は10時。中途半端な時間で行先も今一つ定まらないまま剣峠に向かう。

今日は自転車も何台か見かけたが、それより峠道でカメラを構えている人(バードウォッチング?)やら、ハイキングの人たちが多かった。
先月のロングのときは上りも省エネで走っていたので、そろそろ少し気張って上ろうかと思ったが、何か足が重い。疲れが残っている感じ?

Img_4167_2 
タイムは最初から計る気無し。

この後は五ヶ所に下り、昼食には早いので風向きを考えてR260を西進。
伊勢路川のカッパ橋のところにできたJAショップでパンを調達して能見坂へ。
ここも何とか心拍160台キープで登頂。
Img_4168

度会に戻ったら一之瀬のJAでコーラをドーピングして獅子ヶ岳に向かう。
林道に入ったら、今日はサイコンの斜度表示をチェックしながら登坂。
12~14%ぐらいがしょっちゅう現れる。しんどいはずだわ。
速度もみるみる落ちて、ヨレヨレで小萩側ピークを追加。
下りで少し休んで上り返し。
ここも終盤に15%とか出てきて萎える。

Img_4169
展望駐車場ではアンテナ張って、(たぶん)アマ無線局が運用中。ワゴン車の中だったのでよくわからなかったが、ここからなら西・北方面がいいんでしょうね。

そんなこんなで、獅子ヶ岳を降りたら帰路に付く。
途中、がんばった?自分へのご褒美に鈴木水産へ立ち寄り。

Img_4170
今日は土曜日だし14時過ぎてたので空き空き。
やはり新鮮なアジの造りがグッド。

15時過ぎ帰宅。
走行 105km

久々に、帰宅後に横になって休憩中に足が攣りそうになった。

« 高見トンネル(だけ)使って、東吉野 | トップページ | インコ »

サイクリング(中距離・定番)」カテゴリの記事

コメント

同じようなブログ表題になりましたが、距離は月とスッポンですね・・・(´Д⊂グスン

影武茶さんのブログに直接返事を書いたのでアレですが、
今日も怪しい天気の中、突撃しました。

9日は何とか天気持ちこたえてほしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/57503202

この記事へのトラックバック一覧です: 月初めはとりあえずいつもの場所へ:

« 高見トンネル(だけ)使って、東吉野 | トップページ | インコ »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ