« 月初めはとりあえずいつもの場所へ | トップページ | 菖蒲 »

2013年6月 2日 (日)

インコ

今日は、午前中、インコの雛が我が家へ。

かねてから下の子が犬・猫を飼いたがっていたが、(後々世話をさせられる)奥さんの許可が得られず、折衷案として小鳥に落ち着いた結果。

生まれたころから世話をすればよくなつくらしいが、なかなか厳しいので小鳥屋でしばらく育てた雛を引き取り、早速餌やり。

Img_4172

が、餌を見せれば飛びつくということはなく、やや無理やり口に押し込む必要があり難しい。

この先が思いやられる不安な船出。

午後からは自転車。
今日も獅子ヶ岳詣で。
麻加江側から上って25分52秒(平均心拍154)。

昨日の今日なのでこんなもんでしょう。
なお、ホイールは来週のGF三重に備えて昨日からRS80。
タイヤはパナレーサーの20Cじゃ怖いのでGP Attack&Forceを再投入。

Img_4174
今日もはっきりしない天気。

後ろを振り返ると、
Img_4176

最近こんなのが多いが、汚いねぇ。

この後は小萩に降りて、途中、岩坂に寄り道して帰宅。

走行 67km

« 月初めはとりあえずいつもの場所へ | トップページ | 菖蒲 »

トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新しい家族が増えたんですね~v
色々世話も大変だと思いますがそのぶん愛情も深まるでしょうネ
これから歌や言葉も覚えさせていくんでしょうか わいださんがお手本で歌って…(ΦωΦ)フフフ…
楽しみですネv

りんぷーさん、
嫁さんは子供に世話させるといってますが、どうなるでしょうかね。
やっぱり言葉覚えるんでしょうか?
今の、ヨタヨタあるく姿みるととてもそんな気がしないですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/57510455

この記事へのトラックバック一覧です: インコ:

« 月初めはとりあえずいつもの場所へ | トップページ | 菖蒲 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ