« クスリに頼ってみる | トップページ | 美ヶ原から無事帰還 »

2013年6月28日 (金)

皮算用 美ヶ原編

日曜日の美ヶ原の予習。

コース概要

全体
21.6km  1270m up  5.9%
ただし、途中下りもあるので累積上昇は 1300mを超える模様。

もう少し詳しく見ると、

1.スタート~3.5km 平均勾配10%
・序盤からいきなりきつい上り。
・距離と平均勾配でみると堀坂山の森林公園付近から峠までを長くくした感じ。
・しかし 11.5kmぐらいの区間が16%の激坂。矢頭峠を少しきつくしたぐらい?

2.その後、湖沿いの平坦路1kmちょっと

3.湖を離れて 4.717km区間 (距離差 12.7km) 平均勾配 7.3%
・ほぼ獅子ヶ岳2個分

4.残り4.6km  スカイラインをやや下り基調のアップダウン?

強引にまとめると、堀坂山x1 + 獅子ヶ×2  +  平坦6kmぐらい。

ということで、序盤の急坂は無難にやり過ごし、中盤の長い上りで頑張って力を使い果たし、あとは野と慣れ山となれ といった感じ?

 

目標タイムは、チャンピオンクラスのトップグループの人たちが乗鞍+5、6分ぐらいのようなので、
それに倣うと(← オイオイ (^^; )、1時間25分ぐらいが目安。 
もし20分近くだったら相当がんばったといえるんじゃなかろうか?

ということで、いってきます。

« クスリに頼ってみる | トップページ | 美ヶ原から無事帰還 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

今週は美ヶ原ですか!
私も一度は走ってみたいですが、なかなか(^_^;)
ハードなコースですが頑張ってください!

HIDEさん、
ありがとうございます。無事走りきってきました。
HIDEさんも興味あるんなら来年あたりどうですか?
苛酷さなら大台ケ原のほうが上だと思うので十分いけますよ。
天気の保証はできませんが(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/57684930

この記事へのトラックバック一覧です: 皮算用 美ヶ原編:

« クスリに頼ってみる | トップページ | 美ヶ原から無事帰還 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ