« GF三重 覚え | トップページ | 大洞山一周 »

2013年6月15日 (土)

パンクと菖蒲と雨

今日も半日用事のため、午前中、クロスバイクで剣詣でもしようかと準備し、さあ出発というところでよく見ると後輪パンク。

ガックリ....

家だったのでパッチで修理。
Img_4194

タイヤもチェックしたが異常は見つけられず。

しかし、クロスで履いているグランプリ4シーズン、
Img_4197
たぶん1000kmぐらいしか走っていないので摩耗はほとんどしていないが、紫外線劣化でヒビが入り、サイドもボロボロ。屋外保管なんで仕方ないが、ロードの4000Sより高いタイヤがもったいない。

用途からすれば安いタイヤで構わないんだが、ウェットの剣峠を安心して下れるぐらいの性能は欲しいので、次期タイヤをどうするかは悩ましいところ。

パンク修理が終わったら出発。
剣詣に行く気は失せたので朝熊道回りで今日も菖蒲園。

Ca3d2770  Ca3d2769
先週よりだいぶ開花が進んだ模様。

夕方、
用事からの帰りは久々の雨天走行。
カッパは持っていたが、こんなに本格的な降りになるとは予想外。

でも、水不足の心配がささやかれるようになってきたので悪くはないかも。

走行 39km

« GF三重 覚え | トップページ | 大洞山一周 »

サイクリング(近距離)」カテゴリの記事

コメント

だいぶ開花が進みましたね。
僕も一応入口まで、ふるさと橋を渡って行ったのですが、
人が多そうで、自転車乗ったままじゃ悪いかなと思って引き返しました。

影武茶さん、
よく見るとまだつぼみもありますが、ほぼ見頃でしょうか。
私が行った時間はまだ人もまばらでしたね。
東屋はオバチャンの団体で賑わってましたが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/57598606

この記事へのトラックバック一覧です: パンクと菖蒲と雨:

« GF三重 覚え | トップページ | 大洞山一周 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ