« 4/29 ACA探訪あいち 鈴鹿ライド | トップページ | 5/3 リベンジ熊野(その1) »

2013年5月 1日 (水)

新コース?

今日もGWの休み。
まだまだ前半だが自転車にしっかり時間を取れそうなのは今日を入れてあと2日。

しかし、朝からヤバいくらいの強風。
とても遠出ができそうな感じではないのでいつもの練習っぽいコースで。

8時過ぎ出発でとりあえず獅子ヶ岳方面。

Img_3883
今日はいたるところで藤が咲いていた。

林道の上りは、前回と同じく最初抑え気味で、終盤頑張るパターン。
タイムは24分42秒。タイムもほぼ前回並み。

風は強いがそんなに冷たくはない。
Img_3887

Img_3888
この季節は新緑がイイ。
この後、小萩側ピークへ上りかえしていたらローディ1名とすれ違い。
駐車場よりこっちで出会うのは珍しい。

小萩へ降りたら11時前。
ちょっと早いが鈴木水産に行ってみることにして今日も南島線を北上。

度会の公園を過ぎ、鈴木水産が見えてくると今日は止まっている車も少なさそう。
一応平日だし、時間も早いから空いているかなと期待していると、
少ないというより、店の車しかいない。アレ?

Img_3891
┐(´-`)┌ 残念でした。

気を取り直して、次なる目当てに向かう。
今度は強風に逆らわないようにサニーロードを南下。
伊勢路へ分岐して、養鶏場の手前にあるコッコランド
勢和のコケコッコー共和国は有名だが、こちらはわりと新しめの店。
土産物と軽食がある。

Img_3896
到着すると店の前はひっそり。
またしても定休日かと不安になったが、こちらは開店中。

注文したのはオムライス(\600)。
Img_3893
フワフワ卵でなかなかヨロシ。
しかし、セット(\250)のサラダ(とコーヒー)はちょっと寂しい感じ。
で、それを察したのかなぜかゆで卵(半分)がサービス。

Img_3895
これはおいしかった。

オムライスで腹が膨れたら、R260まで下りて剣峠で帰り。
強風時のお決まりパターン。

Img_3897_2 

峠を越えたら、さしもの高麗広も今日は逆風が強かった。
内宮前はさほど混雑してなかったが、逆風は更に強くなりヨレヨレと帰宅。

走行 101km

« 4/29 ACA探訪あいち 鈴鹿ライド | トップページ | 5/3 リベンジ熊野(その1) »

サイクリング(中距離・定番)」カテゴリの記事

コメント

茹で卵半分?今度は「ケチケチするなぁー」と云う顔付をしませう・・・(*^-^)
って、それっ、普通の茹で卵じゃなくて味付け茹で卵ですね。

影武茶さん、
ワタクシ、内気なんでそんな図々しいことはできませんです(^^;

で、ゆで卵はおっしゃる通り味付けですが、そこにツッコミますか....
やっぱり"味付け"はちゃんと"味付け"と書いと何かオソロシイことが起こるとか?

いやいや、別段突っ込みを入れた訳じゃありませんよ。
以前お話したと思いますが、父方の祖母の出身地なので、
知り合いから、その料理屋卸し用の味付け茹で卵を沢山貰った事があり、
表面の色からすぐ分かりました。何で味を付けているのか知りませんが、
本当に美味しい茹で卵でした。

コッコランドってずいぶん昔からありましたよね? あれ勘違い?
へぇ~、あんな山の中でそんな小洒落たオムライスとか食べれるんですネ
いい事聞いちゃったv

影武茶さん、了解です。確かにおいしかったですよ。
しかし、あそこのメニューにはゆで卵が付きそうなものはなかった(サンドイッチかな?)ので、どうやったら普通に食べられるのかは謎です。

りんぷーさん、
コッコランド、昔からありました?
じゃ、私が知らなかっただけかもしれません。でも店は新しそうでしたよ。
それから、あそこは某レーシングチームが贔屓にしているようなのでレーパン、ジャージで堂々と入れます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/57289053

この記事へのトラックバック一覧です: 新コース?:

« 4/29 ACA探訪あいち 鈴鹿ライド | トップページ | 5/3 リベンジ熊野(その1) »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ