« 今更ながら伊吹山詳細 | トップページ | 三年 »

2013年4月21日 (日)

4/20 志摩彷徨

今日は、雨は意外と早く上がったが、ちょっと荒れた天気。
自転車イベントでは、草津が雪で中止となったらしい。
先週の伊吹山と八ヶ岳は運良く開催できたが、この時期のヒルクライムイベントはリスクがあるね。

で、ワタクシののほうは天気とは関係なく今日は仕事を入れていたため、サイクリングは昨日。

天気の変わり目で、午後から風向きが変わる予報。西に向かうと行きも帰りも向かい風という悲しい事態が予想されたので志摩方面にする。

暫くヒルクライムモードであまり長い距離を走ってなかったのでのんびりロングといきたいところだが、あっち方面に行くと必然的にアップダウンの繰り返し ┐(´д`)┌ヤレヤレ

9時出発。ちょっと寒いので長袖ジャージに薄手タイツ。
とりあえずパールロード。
Img_3778

道沿いには本日予定のマラソン大会の予告看板。
試走らしき人も見かける。
無事開催されたんでしょうかね?

パールを抜けたら、あてどなく国府へ、
Img_3784

サーファーさんも頑張ってます。

その後は大王崎に行こうとしたが、途中で気が変わり御座へ向かう。
Img_3788

御座で折り返したところで昼時。
昼食は志摩サイさん御用達?の海女ダイニングあづり
Img_3790

頼んだのは海女とはあまり関係ないパスタ。
量はちょっと上品だが、この後も走るのでまあいいでしょ。
味はOK。

その後は鵜方に戻り、浜島へ。
いつものつばすの丘(磯笛峠)に寄り道して、
Img_3795

R260で五ヶ所へ向かい、帰りは剣峠越え。

出発しようとしたら、小次郎池のほとりに何か立っている。
Img_3800

これで"池の木の葉すくってネ"だそうです。
更にその横には金魚のエサが入ったビン。

せっかくなんで落ち葉は掬ってみたが、金魚がいる気配は無し。
まあ金魚が棲むにはちょっと厳しい環境。あっという間に捕食者にやられるでしょうね。
剣からの帰りは、晴れていれば新緑が気持ち良かっただろうが、昨日は寒かった。

内宮を抜けたら、も少し時間があったので距離稼ぎにサンアリーナ方面に寄り道して帰宅。

走行 161km
少々イカサマ気味のセンチュリーライド。

« 今更ながら伊吹山詳細 | トップページ | 三年 »

サイクリング(中距離・定番)」カテゴリの記事

コメント

志摩方面朝から賑わってましたけどよくパールロードぬけられましたネ

海女ダイニングあづり 後輩のツレがオーナーさんで一回行ってみてと話されてたんですけどなかなかイイ感じのようですネ
紹介されてるの見て(・∀・)ニヤニヤ喜んでましたヨv

剣峠の金魚面白いですねぇ でもやっぱり弱肉強食の世界ですか…(;^ω^)ザンネン

りんぷーさん、
ん? 土曜日は特に賑わってませんでしたが?
もしかしてマラソンのあった日曜と勘違いされてません?

あづりは時々HIDEさんのブログに出てくるので入ってみました。
静かでいいとこでしたネ。今度はちゃんと海女っぽいメニューにして見ます。

剣峠は、ホントに金魚がいたのかどうかも分かりませんが、
あの目立つ色で野生で生きるのはムリじゃないかと....

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/57220096

この記事へのトラックバック一覧です: 4/20 志摩彷徨:

« 今更ながら伊吹山詳細 | トップページ | 三年 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ