« 第1回菰野ヒルクライムチャレンジ | トップページ | 爆弾低気圧二日目 »

2013年4月 6日 (土)

爆弾低気圧接近中

今週は前半に子供の下宿先への引越しなどがあり自転車は休養。

木曜日ぐらいからローラーを再開して、この週末は最後の桜でも見ながら伊吹山の最終調整・・・・と思ったらこの天気 ┐(´-`)┌

おとなしく家に篭って嵐が過ぎるのを待つが、桜はこれで終りでしょうな。
今年はあまり見れなかった。

それから、伊吹山といえば、先週ぐらいに参加案内が届いていて、これがまた量が多い。
Img_37141

10枚近い書類に一応目を通したと思ったら、ホームーページに更新版がアップされている。しかし、

どこが更新されたのかさっぱり分からん!

こういうのは普通、更新箇所のサマリーを別に作ったりするもんだと思うんだが....

JFCさん、もうちょっと気を利かせてください。

もっとも、JFCがどんな団体なのか、未だにホームページだけではさっぱり分からないというのもチョット。どうもJBCFと関係あるみたいだが...

で、伊吹山に話を戻すと、

今年はメイン会場周辺での試走は禁止。
明らかに去年の事故の影響。

それから、車検証明書の提出義務。事前にショップか会場で車検(有料)を受ける必要があるが、今回は試行なんで自前でもOK。
という訳で、先ほど点検完了。

しかし点検整備を義務付けるのはいいけど、今後は自前はダメと言われるとちょっと敷居が高くなる。

更に軽量バイク選手権をやっていた去年とはガラリと変わり、6.8kg以下の自転車は不可。こちらはワタクシには関係ありませんが。

最後に、
下は相津峠道の山桜。
Ca3d2148
一昨年4月17日の写真。
今年は今週既に見頃だったらしいので、つくづく悪天候が恨めしい。

明日は雨は上がりそうなので、なんとか走りたいところだが、風がどうなるかな?

« 第1回菰野ヒルクライムチャレンジ | トップページ | 爆弾低気圧二日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

写真見るとやっぱり今年より色づきいいですね 相津の山桜
ぐっちーさんの記事みると昨日今日の雨風に耐えてまだ見頃が続いてるようですが来週はそれどころじゃないですもんネ

りんぷーさん、
丁度写真撮っている横に老夫婦がいて、三多気は人が多いしこっちのほうがイイとか言ってましたね。
今年はちょっとアレでしたが、また次の機会を狙います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/57117590

この記事へのトラックバック一覧です: 爆弾低気圧接近中:

« 第1回菰野ヒルクライムチャレンジ | トップページ | 爆弾低気圧二日目 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ