« サンドイッチ ポタポタ山こ... ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;) | トップページ | 駆け込みエントリー »

2013年3月 3日 (日)

一名様、獅子ヶ岳にご案内

いつも気の向くままソロで走っているワタクシですが、今日は珍しく二人サイクリング。
お相手はちょうど1年ほど前に会った健脚シニアサイクリストのMさん。

実は昨年9月の鉄人サイクリングにお誘いしていたが台風で流れて、それ以降もずっとご無沙汰。
が、先日発表された伊吹山HCの出走者リストに今回も名前があったので、じゃあ一緒に練習でもということでお誘い。

行き先は前回流れた獅子ヶ岳。70才の方を上らせて大丈夫かいな? 
という気がしないでもないが、志摩方面を中心に毎月1000km走られてて、去年は伊吹山と比叡山を完走。
今年も既に鈴鹿スカイライン、伊吹山、比叡山にエントリー済み! ということなので、地元のヒルクライム練習コースを知っておいて貰っても悪くないでしょということで (^^;

というわけで、今朝は8時に宇治山田駅で待ち合わせ、いつものコースで麻加江側上り口に向かう。
県道の旧中川小学校前信号を折れる直前、ローディ 1名とすれ違い。
Aに さんでした。現れた方向がちょっと違うような気がするが、今日も上ってこられたんでしょうか?
いったい何時出発したんでしょうねえ。

林道入り口に到着したら、ざっとコース概要を説明してスタート。
幾ら健脚とはいえ、割と緩急大きめの林道に現れる急坂はなかなか厳しく、自分も時折引き返して様子を見つつ登坂。
計測はしていないが多分40分ぐらいで無事駐車場到着。お疲れ様でした。

駐車場は例によって爆風。
Img_3504
上の写真を撮って、じゃあMさんの自転車も並べてどうですか?
といったところで、立掛けてあった自転車が風に押されて走り出し、慌てて捕まえる Σ(゚д゚lll)アブナッ !
とても撮影どころじゃないということで、残念ながら記念写真は無し。

ちなみにMさん、ネットは使えるがブログやら掲示板やらには興味なさそうなので今日はほとんど写真アリマセン。

その後は小萩には向かわず折り返し。
林道を下りたら、もうちょっと走りましょ ということで大台まで行って一富士にIN。

本日唯一の2ショット。
Img_3505

MさんのLOOKはオーバーホール中とのことで、今日はセカンドバイクのクウォータ。
しかし、何気にホイールがカーボン。
ブレーキのたびにキュイ~ンって音がするんですが、カーボンリムってこんなんですかね?

一富士を出たら着た道を引き返し。時折逆風になりつつも、追い風基調で気持ちよくLSDペース。
最後は河崎付近でお別れ。
お疲れ様でした。満足いただけましたでしょうかね。

走行 110km

« サンドイッチ ポタポタ山こ... ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;) | トップページ | 駆け込みエントリー »

サイクリング(中距離・定番)」カテゴリの記事

コメント

またまた、こんなお天気にお猪子さん・・・ですか。
しかも誘拐と云う犯罪まで犯して・・・『何なのこの人は』ですよ・・・(≧m≦)

大体のタイムから推測して、以前の達人さんと同レベルの力かな?

影武茶さん、
誘拐というか、どっか案内してと言われて、結構走られてる方なので仕方なくですね....
達人さんと比べるとどうでしょうね。
私は堀坂で達人さんにパスされた記憶が強烈なのでアレですが、どっちにしてもスゴイと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/56879527

この記事へのトラックバック一覧です: 一名様、獅子ヶ岳にご案内:

« サンドイッチ ポタポタ山こ... ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;) | トップページ | 駆け込みエントリー »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ