« サイコン復活でTTごっこ | トップページ | カロリー計算 »

2013年2月24日 (日)

強風なのでお決まりコース

今日は昼から用事のため自転車は午前中だけ。
しかし、朝から強風。

ローラ台にしとこうかという誘惑を振り切って剣峠へ。
脚は昨日使ってしまったので、軽いギアでクルクル登坂。

峠に着くと大阪ナンバーの乗用車が止まっていて、傍らにカステリのジャージの人。
レースのため合歓の里に行く途中に立ち寄ったとのこと。絶景という情報を聞いて、真珠筏が浮かぶ風景を期待して来たらしいが、チョット違いましたね。

その後は切原に下って自販機休憩。
Img_3477

しるこ缶はなくなって別のに代わっていたので、仕方なくココア。
先週の鵜倉でも同様だったので、既に今シーズンの製造は終わって在庫限りと言った状態なのかも。

しかし、そのわりにいつまでも寒い。
再び峠に向かって走り出すと、山方面はモヤって雪の気配。

小雪が舞う中上っていくと、いつものなら手に汗をかくくらいの筈が、今日は上れば上るほど手が悴んでくる。

幸い伊勢側はほとんど降ってなかったが、内宮に出てからは爆風の向かい風をくらいつつ帰宅。

走行 52km

« サイコン復活でTTごっこ | トップページ | カロリー計算 »

サイクリング(近距離)」カテゴリの記事

コメント

今日はまた特別冷たい強風でしたネ 磯部辺りでも雪ちらついてました
いくらなんでもこんな日には走ってないだろうな~と思ったら…w
お疲れ様でした

レース今日だったんですね ちょっと寄って見に行くつもりだったのにスッカリ忘れてました

りんぷーさん、
峠道はあまり風の影響受けないので、下りの防寒を気をつければ何とかなります。

私も行ったことないですが、合歓の里のレースの日は毎年冷えますね。
温暖な伊勢志摩をイメージして遠来された人には期待はずれだったかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/56833226

この記事へのトラックバック一覧です: 強風なのでお決まりコース:

« サイコン復活でTTごっこ | トップページ | カロリー計算 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ