« 鵜倉でクルクル | トップページ | 強風なのでお決まりコース »

2013年2月23日 (土)

サイコン復活でTTごっこ

入院中だったサイコンQ3aが水曜日に戻ってきた。

診断書によると、

メモリに変なファイルが出来ていて、それを消したらなんか上手くいきましたよん。でも、環境とかの影響もあるかもしれないので念のため交換しときますねheart01

という感じで、なんとなくうやむやのまま新品交換と相成る。
まあ、なにかオトナの事情でもあるのかもしれないので今回はあまり突っ込まず、とりあえずセットアップしてデータ転送を試すと、やっぱりダメ ( ̄Д ̄;;

ゲッ、直ってないやん (`Д´)

ちょっとあせりつつ、PCのソフトをいじっていると、データ転送以外のところでも同じようなエラーが出だす。
こうなると本体は関係なさそうなので、ソフトを再インストール。
すると何とか上手くいくようになった。

う~ん、よく分からん。これだけだとPCソフトの問題のようにも見える。
が、こちらもそこまでマヌケじゃないので、事前に別のPCにソフトを入れて同じ問題が発生することを確認してからメーカ返送している。

可能性としては本体の変なファイルが、PCに転送されて悪さをしていた ということか? であれば、今回の自分とキャットアイさんの努力?もムダではなかったと思う(思いたい)。

そんなこんなで、今はこれ以上追っかけるつもりはないのでこのまま様子を見ることにする。本体は2年保証なので、まだ期間は1年半ぐらい残ってるし。

以上が昨晩の出来事。

 
それから一夜明け、今日は早速獅子ヶ岳TTごっこ
そろそろ伊吹山モードに突入ということで、昨年もやった 旧中川小学校前信号~登山口コース

スタートして林道に入ると心拍170狙いでいってみるが、中盤からしんどくなってきて160台前半がやっと。時折160切りそうになりつつ我慢の上り。駐車場からのカラー舗装区間は、さすがにほっといても170ちょとまで上がり、ヘロヘロでゴール。

が、タイムは34分28秒。昨年ゼッコーチョーとか行ってた頃の記録を4秒更新。
途中のタレタレ感からするとちょっと出来すぎの感じ。
なんか追い風でもあったかな?

一応まとめ、

信号~林道入り口    2.07km  4分44秒  平均心拍 158(最大169)
林道入り口~駐車場 6.06km 25分50秒 平均心拍 166(最大174)
駐車場~登山口        0.7km   3分53秒 平均心拍 168(最大173)

トータル                8.83km 34分28秒 平均心拍 165(最大174)

201302231

しかし、いつもより10分ほど長いだけでずいぶんシンドイ。
休憩は風の当たらない登山口で、
Img_3465
今日のおやつは薄皮クリームパン。
前回よかった薄皮ジャムパンはやっぱりあの日限りの販売だった模様。残念!

Img_3466_2 
その後は駐車場で定点撮影したらさっさと退散。
今日も能見坂越えて、R260で五ヶ所へ。
堤防でランチするにはまだ寒いので、ぽけっとへIN。
Img_3469 
シーフードカレーと食後のコーヒーでまったりしたら、
例のごとく腹ごなしに中津浦浜に立ち寄り、
Img_3472_2

剣峠越えで帰宅。
Img_3473

今日は峠の石碑の基礎に手袋ひとつ。
Img_3475
上りの最中に同じようなのが一つ落ちていたので、峠で一つなくしたのに気が付き、ヤケになって置いていちゃったんでしょうかね?
手足の冷たさに弱い自分には考えられませんが....

本日の走行 116km

しかし、この寒さ、何時まで続くんでしょうか?
いい加減イヤになる。

« 鵜倉でクルクル | トップページ | 強風なのでお決まりコース »

サイクリング(中距離・定番)」カテゴリの記事

自転車・自転車グッズ」カテゴリの記事

コメント

いよいよ追い込みモード突入ですネ しかもなかなか調子良さそうでv
堤防でまったりランチできるのはもうちょっと先ですかね
昨日も風が寒かったです

ああ(゚д゚)! その手袋!私が昨日パンク修理した時に忘れて峠でヤケになって置いていったヤツ…
…じゃないですw

りんぷーさん、
今日も寒かったですね。早く暖かくなってほしいです。
花粉の気になる人は悩ましいでしょうが....

昨日は調子良いのか悪いのかよく分かりませんでした。
ただ一つはっきりしていることは、どっちでもシンドイということですね。

猛レースをすっかり忘れていました・・・m(_"_)m
29分44秒で、2年前より2分以上更新ですね。追加記入しておきました。

影武茶さん、毎度ありがとうございます。
私もすっかり忘れてましたが、林道入り口から登山道までの区間ですよね。
ちゃんと覚えてませんが、カラー舗装区間はほとんど変わってないんじゃないでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/56825718

この記事へのトラックバック一覧です: サイコン復活でTTごっこ:

« 鵜倉でクルクル | トップページ | 強風なのでお決まりコース »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ