« 寒風の剣詣も写真なし | トップページ | サイコン復活でTTごっこ »

2013年2月17日 (日)

鵜倉でクルクル

今朝も寒かったが昨日みたいな強風はおさまり、8時半出発。
起きたときには良く晴れていたので、一旦大湊方面に向かうが、この頃には既に雲が出てきて、たいしたものは見れそうにないのでスルーして度会から南島方面へ。

能見坂旧道トンネル
Img_3445
いつもはコワイのでさっさと駆け抜けているが、今日は我慢して中から撮影してみる。中といってもほんの数メートルですが....

その後は鵜倉へ。
まずは かさらぎ展望台
Img_3447
すっかり雲って景色も今ひとつ。

その後は西側に下り、一旦、東宮に戻って、
もう一度上り (^^;
Img_3457
見江島展望台からは、雪を被った台高の山々が見えていい感じ。

ということで、再び東宮に戻り、

民家の梅の花なんかを観賞しつつ、
Img_3460

3本目。
Img_3462
もう展望台へ行く気も起こりません。

という訳で、鵜倉周回練(?) はおしまい。
帰りは再び能見坂越えて、逆風気味の南島線をヘロヘロと北上し、
14時頃、鈴木水産へ到着。

が、この時間でも駐車場は一杯。京都やら大阪やらの県外ナンバー車までいる。
ちょっと躊躇するが、他に行くのもめんどくさいので入店。
席が空いて注文するまで15分。料理ができるまで20分ほど待ってやっとこさ昼飯にありつける。

Img_3463
今日はミックスフライ定食(\800)にしてみた。
ボリュームは十分、味もまずます。
でも、どうせ頼むなら、前回食べたアジの姿造りのあるメニューのほうがいいような気はする。

満腹で鈴木水産を出たら腹ごなしに、ほぼ往路を引き返し帰宅。

走行 132km

鵜倉の周回は、一周約10kmで、上りは3kmぐらい。
斜度は緩いのでそんなにしんどくない。
ヒルクライム練習用としては少し物足りないかも。

しかし、風も交通量もほとんど無く、道は程々良いので落ち着いて走れる。
今日は、路駐の車は見かけたが人影は無し。わずかにハイカーさん一人に出会ったくらい。どんよりした天気とあいまって、むしろ寂しいくらい。

鈴木水産はあの時間であの混みようは計算外。
ちょっとスタッフの対応能力を超えている感じ。
日曜日に行くのは慎重に。

« 寒風の剣詣も写真なし | トップページ | サイコン復活でTTごっこ »

サイクリング(中距離・定番)」カテゴリの記事

コメント

寒い中お疲れさまです 

鈴木水産 最近巷で人気あり友達などからも良く聞くようになってきました
ちなみに私も鈴木水産デビューしようかと検討中です

西側は確かにユルユルですが、僕は東側なら1本で十分お腹が満たされます。
その後で鈴木水産は無理ですね、って話の中身がゴチャゴチャ・・・(*^ω^*)ノ彡

西・東の記述が逆になっていましたね。北方面の伊勢から南下なので感覚的に東西を間違ってしまいます。

ぐっちーさん、
やっぱりブームなんでしょうかね。
食事だけでなく土産を買う人もいるのでえらい混雑でした。
そんななか、一人でサイクルウェアというのはちょっと厳しかったです。

高羽さん、
当初は千道に寄るつもりでしたが、途中で気が変わって鈴木水産まで我慢したのでしっかりいただきましたよ。
まあ、サイクリング終盤でなかったらフライものはどうかと思いましたけど。

それから方向感覚、
私は逆で、南島と同じように”海は南・山は北”の環境で育ったので、伊勢にいるといまだに方向間違えます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/56787202

この記事へのトラックバック一覧です: 鵜倉でクルクル:

« 寒風の剣詣も写真なし | トップページ | サイコン復活でTTごっこ »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ