« 湯谷・月壺・相津 | トップページ | チェーン関係など »

2013年2月 9日 (土)

月例獅子ヶ岳

今日は午前中は家の用事で、午後からお出かけ。
昨日ほどではないがやっぱり寒いので、サニー道路方面から南勢に行こうかと思ったが、走り出すとわりと脚が回り調子もまずまずな感じ。それに日が当たればそんなに寒くもなさそう、

というわけで獅子ヶ岳に行き先を変更。
麻加江からの上りは心拍170代前半をキープ。更に今日は立ち上がりたくなるのを抑えて全てシッティングで。

最後はちょっと腰にきたけど何とかゴール。
タイムは25分10秒、平均心拍170。
RS10としては上々の結果。
Img_3419
展望駐車場は気温1℃で冷たい風。定点撮影が済んだら、いつものように林道ピークに移動して休憩....

しようと自転車を降りると、下腹からお尻にかけてモゾモゾとしてくる。
慌てて駐車場に戻ってトイレに駆け込む。

しかし、こんなときビブタツはあせる。更に、ロード靴で和式だと体勢が苦しくなり脚が攣りそうになる。

なんとか事無きを得、上りの前に済ませてたら25分切れてたかも などと思いつつ出発。

今日の林道は頂上付近の道路わきに少し雪が残っているものの路面はクリアー。落石も比較的少なく走りやすい。

小萩の上り返しもわりとすんなり越え、南島線の自販機でしるこ缶補給をしつつ帰宅。

走行 65km

なお、明日の愛好会月例サイクリングは仕事につきDNSです。

« 湯谷・月壺・相津 | トップページ | チェーン関係など »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

獅子ケ岳25分なんて今の自分には神のような存在です。(笑

今日も35分間、悶絶してきましたがなかなか1年のブランクは大きくて。。。

でもわいださんのブログみてまた少しやる気が出てきました!^_^

パジェ朗さん、
近くに、やれ25分だ、20分だとキビシイことをおっしゃる方がいるもので(^^;
なんとかこれくらいまでは来ましたが、この先は厳しそうです。
 
>でもわいださんのブログみてまた少しやる気が出てきました!^_^
ありがとうございます。
そういってもらえるとブログでタイムを晒している甲斐があります。

文句を言わない カドミヤ です。
お近くに随分悪い奴が居るのですね。出来ないと体罰ですか・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
実は僕の方にも、さるお上より、『用水探索申し付け候』と云う、厳しいお達しが来ていて、
毎月、曜日に関係なく時間の出来る 15日 を利用しようと思っているのですが、
12・1・2月と三ヶ月連続お天気が悪いので、未だ実行出来ていません。
じっくり見てきたいので自転車は、現地まで車に積んでいくつもりです。

今月は全然走れていないので、現在 170㎞ 位。
完全にネタ切れ、冬眠中です・・・(^^ゞ

紋宮さん改め門宮さん、
用水探索って、ひょっとして洞窟も?
なら、くれぐれもコウモリに気を付けて下さい (^^;

ムリでも、私は心優しいので体罰はしませんけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/56729839

この記事へのトラックバック一覧です: 月例獅子ヶ岳:

« 湯谷・月壺・相津 | トップページ | チェーン関係など »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ