« 富士山の日 | トップページ | 正月休み最終日 »

2013年1月 5日 (土)

櫛田川から宮川へSMD(?)

正月休みも終盤に突入。
相変わらず、新年らしくない記事が続く。

今日も気温は低いが比較的穏かな天気。
ということで、午前中 LSD、というかSMD(Short Medium-speed Distance)に出発。
Distance しか合ってませんがな...

コースは、
村松・大淀 - 櫛田川- 相可 - 栃ケ池-柳原観音

村松では今日も御嶽山、白山?が見えたが、写真では判別できず。

柳原観音にて、
Img_3273 

横はしょっちゅう素通りしているが、立ち寄ったのは2年前の”絹代さんと宮川を走ろう”イベント以来。

ところで、ここの足湯っていつやってるんでしょうか?
今日も立ち寄ってみたが、どう見ても冷水。なんか羽虫が浮いてるし、最近使った気配なし。
営業時間とか定休日の表示も見当たらないしいつ行けばいいのかサッパリ分かりません。

その後、元坂酒造でパクリ写真を撮り、
Img_3276

田口大橋を渡って、麻加江林道
には寄らず、直帰。

走行 68km

ところで、最近のサイクリング記事、
いつも冒頭で手が冷たいだの痛いだのばかり言っているので、今日はワタクシが保有する中ではスキー用に次ぐ保温力の手袋を投入。
Img_3272_3

といっても、3年ほど前にホムセンで\1000ぐらいで買ったもの。
ロードのSTIだと操作しにくそうで、クロスで時たま使う程度だったが、
使ってみるとまあと何とかなる。
保温力は、今日ぐらいだと暖かくはないが痺れるほどの冷たさにはならない感じ。

難点は、逆に暖かすぎて昼近くなったり、峠上りをすると汗だくになること。一日快適に過ごそうとすると換えの手袋が必要。
なんともめんどくさい。

« 富士山の日 | トップページ | 正月休み最終日 »

サイクリング(近距離)」カテゴリの記事

コメント

足湯ですが私も気になって偵察しましたけど 正月休みなんでしょうかねぇ
ちょっと怪しげなお店ですね

ぐっちーさんの記事に触発されて久々に立ち寄ってみました。
足湯にカラオケというヘンな組み合わせですね。
地元の人の社交場?なんでしょうかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/56476813

この記事へのトラックバック一覧です: 櫛田川から宮川へSMD(?):

« 富士山の日 | トップページ | 正月休み最終日 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ