« 櫛田川から宮川へSMD(?) | トップページ | うきさと村へ »

2013年1月 6日 (日)

正月休み最終日

長かった正月休みも今日で終わり。
もうちょっと暖かくなるかと期待していたが、昨日と同じぐらい。
いつの間にか毎月ノルマのようになってしまった獅子ヶ岳へむけて8時過ぎ出発。

今日も女鬼トンネルを越えて中川大橋手前で信号待ちしていると、ローディ1名が林道方面に向かうのが見える。
鉢合わせになるかと思いつつ、自分も林道入り口に向かっていると、対向してきた Aに さんとすれ違い。あらま。

お互い立ち止まって新年のご挨拶。
小萩から上って帰る途中とのことなので、自分より1時間ぐらいは早い出発だった模様。さすが。

Aに さんと別れた場所で、上りの準備をして林道入り口に着くと、ちょうどさっきの人がスタートしたたところで、そのすぐ後ろに付く格好に....
こういうシチュエーションは想定外だったのでどうしたものかと一瞬迷うが、出だしの速度はこちらのほうが速そうなので、なりゆきのまま挨拶してパスする。

とはいえ、今日は2日から5日連続走(3日はローラー、4日は富士山見物ポタだが...)で疲れも溜り気味。当初はのんびり上るつもりだったが、こうなってしまうと余り手も抜けない ι(´Д`υ)アセアセ
なかなか上がらない心拍をやっとこさ160台に入れて暫く上ると、とりあえず視界の外には逃げられたので、そのままムリのないペースで行く。

途中、下ってくるローディ1名とすれ違い。
今日は自分も入れて4名だが、獅子ヶ岳としては異例の賑わい?

そんなこんなで、展望駐車場に到着。
タイムは27分01秒、平均心拍161。
30分以下で上れればいいやと思って来たので、上々。
Img_3279 Image3_2

駐車場は風が当たるので、さっきの人はまだ来てないが、写真だけ撮ったら林道ピークに移動して補給&下りの準備。

小萩への下りは日も当たって何とか持ちこたえ、その後は鴻坂峠を越えて、
Img_3281 

五ヶ所のぽけっとへ。
今日はサンドイッチにするぞと決意してやってきたものの、頼んだのはやっぱりカレー(シーフード) (^-^;

Img_3282_2 
ポカポカ日の当たる窓際で景色を見ながら頂く。オイシ

ところで、このカレーのイメージは五ヶ所湾に浮かぶ島なんだろうか?
カレーの海にはイカやエビが泳いでいるが...

などと考えつつ、今日は客少なめで、のんびりカレーを食べ終わるころまで貸し切り状態。食後のコーヒーでまったりしたら重い腰を上げて出発。

いつものように剣峠で帰るつもりだが、その前に腹ごなしに中津浜浦に立ち寄り。

Img_3286 
風が当たらない場所は暖かい。

その後は、汗だくで裏剣のクライム。

Img_3291
海が眩しい。

伊勢側はやや雲が多かったが、交通規制で普段より走りやすい内宮前を抜けて15時前帰宅。
なお、裏剣の工事は完了した模様。

走行 103km

ややイカサマ気味の5日連続走が終わって、ブログ更新もなんと5日連続。たぶん新記録。
そんなヒマな休みも終わって、明日からいよいよ本格的な仕事始め。
例年1月は最もバタバタする時期で憂鬱。

おっと、その前に新年会週間をクリアしないと...

« 櫛田川から宮川へSMD(?) | トップページ | うきさと村へ »

サイクリング(中距離・定番)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/56483963

この記事へのトラックバック一覧です: 正月休み最終日:

« 櫛田川から宮川へSMD(?) | トップページ | うきさと村へ »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ