« 南伊勢徘徊 | トップページ | 雪国? »

2013年1月26日 (土)

海鮮 ポタポタ宮川徘徊 (^^;

どうも正月休みの終り頃から左脚の腿の裏から膝にかけて微妙な痛み(違和感)があって、走ると明らかに痛く、階段上りも気になる。

自転車だとほとんど気にならないので普段どおりやってきたら、悪くはならないが良くもならないので、この週末は峠上りを控えてみることにする。

ということで、今日は度会近辺をLSDでうろついて、昨晩、りんぷーさんのブログ記事にあった"鈴木水産"に行ってみることにする。

7時に目覚ましを掛けて8時起床 (^-^; 。9時半出発。
この冬一番の寒気とやらで、冷たい強風が吹いているが、晴れているので何とか耐えられる感じ。
できるだけ風裏を選んで宮川を遡上。
大紀の野原まで来たら引き返して度会をクルクル回るつもりだったが、めんどくさくなって更に遡上。

Ca3d2744
長ケの橋を渡って、三瀬谷へ。
なお、今日は家族がデジカメを使っているので、ケータイカメラ。

どこで引き返すか迷いつつ更に奥に進み、結局、フォレストピアまで行ってUターン。
いっそ、宮川ダムまで行ってしまおうかとも思ったが、帰宅時間が苦しくなりそうなので断念。
でも、風嫌いのワタクシにしてはがんばりましたね。

ここから追い風(逆風のときもあるが...)に乗ってひた走り、頑張りすぎて峠を控えた意味がなくなりつつ、鈴木水産に到着。えらい遠回り。
Ca3d2747

しかしこの店。しょっちゅう前を通っているが、中で食事ができるなんて、普通わかりませんわな。

店内に入ると既に2時にもかかわらす6割がた席が埋まっている。
人気なんでしょうか。

で、注文したのはやっぱりおまかせ定食(\1050)。ただし普通盛り。
Ca3d2746

メインは鯵の御造り。コリコリで旨い。
他にもいろいろついてコスパもいいけど、鯵を目的にするなら御造り定食(\750)のほうが更にコスパ高いかも。
その他、隣の席の人が頼んだフライの定食もボリューム感たっぷりでよさげ。

というわけで完食。満足して店を出たら、更に宮川下って大湊まで行って帰宅。

走行 126km

このところ度会付近で昼食とるときは円座のコンビニで済ませることが多かったが、こっちの店もいいですね。混んでなければまた行ってみましょう。

« 南伊勢徘徊 | トップページ | 雪国? »

サイクリング(中距離・定番)」カテゴリの記事

コメント

やられた感のあるお店ですよネ
度会で活魚卸?ってのも不思議な感じがしてたんですけど
まさか中で食事ができてボリューム満点の海鮮がリーズナブルなんてw

食事の方は満足なようでしたけど走りの方はやっぱりポタポタじゃ満足できなかったようですねw

>左脚の腿の裏から膝にかけて微妙な痛み
ソレ頚椎ヘルニアですよ 頚椎ヘルニア… ちがう?
寒い中長時間筋肉に負担かけてるからですかね お大事に

りんぷーさん、
情報ありがとうございました。
度会ですがサニーロード一本で南勢ですからね。
その辺が関係してるんじゃないでしょうか。

頚椎ヘルニアですか?
う~ん、感触としては筋肉とか腱が痛んでいるんだと思うんですが...
ひどくならないうちに何とか、とは思っているんですが、ついね、やってしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/56631441

この記事へのトラックバック一覧です: 海鮮 ポタポタ宮川徘徊 (^^;:

« 南伊勢徘徊 | トップページ | 雪国? »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ