« 12月突入で冬到来 | トップページ | 仕事半分の土曜日 »

2012年12月 2日 (日)

今日の伊勢は冷蔵庫?

今日は午前中だけ晴れの予報だったので6時起床...のつもりが起きれず、7時。

ほぼ冬仕様の格好で8時ちょい過ぎ出発。
先週、ハーフのシューズカバーを出したばかりなのに、早くもフルカバーに変更。あ~あ

気温4℃。当たり前だが寒い。
すぐに手も痛くなってきて、とうとうこの季節がやってきたかという感じ。

今日の予定は冬の定番コースで 獅子ヶ岳~能見坂~剣

しかし、今日は心拍計の調子が悪く数値が安定しない。 
度会の公園トイレで、センサーを湿らせて付け直したりしたが、突然200オーバーになったかと思うと次の瞬間には二桁に落ちたりで、話にならない ┐(´д`)┌

前のシグマの心拍計はこんなことはなく、冬場でもつければすぐにちゃんと動作していたが、キャットアイってこんなもんなの?

そんなこんなでテンションがた落ちで、麻加江小萩林道入り口まで1時間近く格闘したのち、なんとか安定してきたので、とりあえずTTごっこスタート。

今日はリヤ28Tを投入してタイムがどうなるか試してみるつもりだったが、走り出すと微妙に脚が重い。
昨日の影響か(そんなに無理していないハズだが)、寒さのせいか、あるいは下がタイツになったせいか? などと考えつつヘロヘロでゴール。25分26秒
前回から1分落ち。前回並みの調子で28Tにしても速くなりそうな感じはしない。

2012_12_02
平均速度14.3km/h、 平均HR169,  平均CAD. 77

今日は心拍170台後半にほとんど入れられず(最大177)。

Img_2884
駐車場の気温は2℃。曇り。
晴れていれば小萩への下りも暖かいかと思っていたが当てが外れる。

手足ガチガチで小萩に下ったら ぜんざい缶...と思ったら自販機は販売停止中。

仕方なく一の瀬のJAで補給して能見坂へ。

Img_2886
峠を越えると気温7℃。なんとなく空気が暖かい。
やっぱり、この季節は南がイイですネ

R260で五ヶ所に向かっているとポカポカとしてくる。

今日の昼食は ぽけっと の、

見える堤防でいつものコンビニパスタ、
Img_2887
今日も、あそこでまったりしている自転車乗りがいる....かな?

一応自分もぽけっとのサンドイッチを試すつもりでやってきたが、意外と暖かかったので次回にする。気温10℃。

しかし、傍では半身海に浸かってのり養殖の作業中。
余計なお世話だが、これはさすがに寒そう。

食べ終わったら剣峠に向かう。
進路を北にとると、微妙な北風が冷たい。

時々現れる紅葉で気を紛らわせつつ登坂。
Img_2889

伊勢側の下りは昨日の今日だが、やはり紅葉はいい。

昨日と同じ場所で、
Img_2893

更に、リベンジに神宮工作所へ向かうが、今日も閉門 orz
今日はマラソンで人が多くて開けなかったのかな?

ここから家までが、また寒かった。気温7℃。
出発時から3℃しか上がってない。
同じ気温でも能見坂のときとは体感が違う。

走行 113km

いくら12月とはいえ寒くなるの早すぎ。

« 12月突入で冬到来 | トップページ | 仕事半分の土曜日 »

サイクリング(中距離・定番)」カテゴリの記事

コメント

やはり峠を越えた南側は海に面している事も加味されるから、かなり気温が違いますね。
天気がハッキリしなかったので、僕は今日も近辺のみでした。
二日間の合計は、170㎞対50㎞、大負けです・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

影武茶さん、
今日は北風が弱かったせいでしょうかね。峠を境にはっきり違いが分かりました。
走行距離は、月末になればまた影武茶さんの圧勝ですよ。

今日はホントに寒かったですね~ やっと本気で冬支度する気になりましたw
五ヶ所から剣はかぶりましたネ 時間帯が全然ちがいますけどw
ぽけっとに寄る余裕もなく剣をクリアしました
前回のわいださんの記事みて田代橋の紅葉も見たかったのにorz

りんぷーさんも大冒険?でしたね。
今度は、高麗広の紅葉ライトアップ写真なんかどうですか? (^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/56238061

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の伊勢は冷蔵庫?:

« 12月突入で冬到来 | トップページ | 仕事半分の土曜日 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ