« トレイルラン | トップページ | クリスマス寒波 »

2012年12月22日 (土)

サドルを換えて獅子ヶ岳

先日のなでしこロードから帰宅後、CAADとR3のサドルを交換
CAADの完成車付属サドルに特に不満は無いが、R3のサドルをなんちゃってレーサーサドルに換えてから脚が回しやすくなった(代わりに尻には厳しくなったが...)ので、CAADでも試してみることにする。
Img_2985 

左のVELOがR3に付けていた物で、CAAD付属のプロロゴ(右)よりも細身。\1980のバーゲン品なので質感がかなり安っぽいのは致し方なし...

そんなこんなで迎えた3連休。
明日は所用にて、自転車に乗れそうなのは土、月の2日間。
ということで、雨が上がったら早速出発。
帰り道の逆風は先週懲りたので、今日は勢和方面に行くことにしてとりあえず度会へ向かう。
が、走り出すと結構暖かい。あさってはまた寒くなりそうなので今日のうちに山に上っておこうかという気になり、路面の濡れ具合で判断することにして獅子ヶ岳に行き先変更
林道入り口まで来ると、濡れてはいるがビチャビチャではないので、準備をして登坂開始。
前回みたいに脚の重さは感じないが、心拍は170ぐらいから上げられない。ホイールをRS10に戻しているのでモチベーションが今ひとつ盛り上がらない?

Img_3122 Image2

タイムは25分32秒。1年前のほぼ同条件のときよりは8秒更新。なんかビミョー
平均心拍169、最大176なんでもうちょっと頑張れたかな?

その後、何とか凍えずに小萩へ下ったら100円自販機でぜんざい缶補給....
と思ったら、自販機が無い...(・_・)エッ....?. 
前回、電源が入っていなかったのは撤去前だったからなのね。
ココは、夏のコーラ補給、冬は凍える体を温めるオアシスの様な存在だったので、かなりのショック (ρ_;)

その後はヤケクソ気味に南島線を北上、ついでに岩坂に寄り道をして、最後は追い風スイスイで多少気分も持ち直して帰宅。
帰ったら予想外の小雨がパラついてきたが、なんとか間に合った。

走行 67km

で、問題のサドルのほうは、やっぱり脚は回しやすい感じ。
尻への攻撃性はあまり変わってないと思うが、このあたりは暖かくなって200kmぐらい走ってみないと分からないかも。

2013/01/09 今後のサドル選びのための覚えとして追記
  Prologo Kappa Pass  275 x 141mm 重量:250g
  VELO SENSO MILES  272×131mm 重量:240g

« トレイルラン | トップページ | クリスマス寒波 »

トレーニング」カテゴリの記事

自転車・自転車グッズ」カテゴリの記事

コメント

どこまで進化していくんでしょう
やっぱりこんな日でも走りに行くぜ!
って気がないと獅子ヶ岳で25分は出せないんですね
常に一桁と二桁を行ったり来たりの自分には20km/hオーバーなんてどこで出せるの?って感じです

近くのミニストップも置いてないですよね、ぜんざい缶
あんま人気ないのかな?
サイクリング中には欲しいアイテムですよね

りんぷーさん、
いや、道中迷いながら行ってますよ。
分岐のたびに、あ~どうしようかな~  あ~あ曲がっちゃった と一人心の中でつぶやいてます。

それと、ぜんざい缶、いつかは一粒残さず飲んでみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/56371506

この記事へのトラックバック一覧です: サドルを換えて獅子ヶ岳:

« トレイルラン | トップページ | クリスマス寒波 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ