« 寒い寒い月例サイクリング | トップページ | なでしこロードレースと青峰山 »

2012年12月15日 (土)

伊吹山HCエントリー

今週はずっと風邪気味。

その上、ここ8年ぐらい関わってきた仕事が一つのヤマをを迎え、珍しく多忙な日々。
昨日はスクランブル発進が掛かってしまい、職場の忘年会をドタキャン。帰宅は早朝4時。

その後、風呂だけ入って5時就寝の11時起床。
昼食前にネットをチェックしているといつの間にか伊吹山ヒルクライムのエントリーが始まっている。今回、またまた運営主体が変わってJFC とかいう新しい団体のシリーズ戦の一つになるらしい。

募集方法を見てみるといつもの抽選から先着順に変更!

慌ててエントリーしようとしてよく見ると、最初からコースが短縮になっている (・_・)エッ....?

17km(実際は15km?)コースで設定しても短縮になる確率はかなり高そうだし、今年との比較もできるので悪くは無いけど、最初から諦めているようで運営側のやる気が感じられずエントリーは保留。

昼食後、
まだ曇ったままだが雨は降らなさそうだし、体調もだいぶ戻ったので剣詣に出発。
他のブロガーさんの情報どおり、内宮駐車場から入ってすぐに南伊勢側工事通行止めの看板(今月29日1月18日まで?)。

上りに入ってからは誰とも出会わずに峠に到着。
Img_2947
上のほうはガスって、南伊勢側の展望もゼロ。

下からは工事の音が聞こえてくるが、こんな天気だし時間もあまりないので偵察はせずに峠で折り返し。
帰宅後、日曜日はどうなるのか気になったので、三重県道路規制情報をチェックしたが、載っていない。林道ならともかく、一応県道のハズなんだが....
(12/22追記 その後、道路規制情報にも載った模様。工事期間はナゼか1/18マデ ハテ?)

それで、伊吹山の方は、走行中にあれこれ考えた結果、エントリーすることにして先ほど手続き終了。
先日書いた鈴鹿スカイラインのほうがほぼ無理な状況のため、伊吹山が当面の目標になるが、冬場にモチベーションを保つにはチョット足りない感じ。

« 寒い寒い月例サイクリング | トップページ | なでしこロードレースと青峰山 »

サイクリング(近距離)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり載って無いですよね、道路情報
一応帰ってからチェックしてみたんですけどなかったので(・ω・ )?と思ってましたが29日までなんですネ
情報ありがとうございますv
自分が行った時と打って変わって霧にけむる峠もイイ感じですネ

来年の伊吹山40分は間違いないでしょうから狙うは表彰台?ですねv


りんぷーさん、
峠はもう少し暗い雰囲気だったんですがね、オートで適当に撮っているので明るめに写ってます。

表彰台、一度くらい狙ってみたいですね。年代別じゃなく、年齢別クラスとか月齢別クラスがあればもしかするともしかするかもしれません (^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/56325500

この記事へのトラックバック一覧です: 伊吹山HCエントリー:

« 寒い寒い月例サイクリング | トップページ | なでしこロードレースと青峰山 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ