« 仕事半分の土曜日 | トップページ | 伊吹山HCエントリー »

2012年12月 9日 (日)

寒い寒い月例サイクリング

今日は愛好会月例サイクリング

寒くなるのは覚悟していたが、6時に起きたら小雨 ( ̄Д ̄;;
慌てて雨雲予想をチェック。
で、何とか持ち直しそうなので、ちょっと早めに出発して寄り道。

Img_2916_2 
昨日も通ったが写真を撮り忘れたので、一応、記録のために。
レース自体は未開通道路を使うが、交差する道が何本かあるので規制は必要な模様。
しかし、選挙とも重なっちゃったし、盛り上がるんでしょうか?
申込み期限は延長されているようだが...

なでしこの前におっさんがコースを走ってみる。

Img_2914 Img_2917_2
が、近鉄手前のカーブのところで通行止となり終了。

そうこうしているうちに時間になったので河崎へ。
今日の参加者は7名。
ちなみに松阪の方からは!のためDNS連絡があった模様。
内宮方面の山もうっすら白くなってるし...

軽く準備体操して出発。
さっき行った方向に逆戻りして、宮川右岸を大湊方面へ。
着込んできたので体は大丈夫だが手はかじかんで痛い。

大湊の海岸で休憩中。
Img_2918

その後、神社、一色を通って、二軒茶屋餅で休憩。
餅と暖かいお茶でホッとする。
Img_2921

今日は偶々居合わせたオーナーさん(?)の奢りとのこと。
ありがとうございました。
Img_2922 

その後は河崎に戻って解散。
みなさん寒い中お疲れ様でした。

次回も第2日曜日(1/13) 8:00の予定

家に戻ると10時過ぎ。
今日の自由時間は14:00までで、実質残り3時間ということで、パールロード・相差・松尾のコースに10:40頃出発。
追い風にのってガンガン飛ばす(当社比)が、この季節・時間のパールは牡蠣目当ての車が多くて今ひとつ。

Img_2923

パールを下りたら向かい風に苦しみつつ13:40帰宅。3時間ピッタリ!

さて、今日のランチも例によってチープ路線。
Img_2925_2
国道沿いの片岡屋さんでたこ焼きを調達し、加茂川の公園で。
風が無ければ何とかしのげる感じ。

走行 65km

16時頃。
用事が済んでふと見ると、昨日は結構残っていたモミジが、今日の風でかなり落葉。
Img_2927

ということで、予定変更して今日のうちに落ち葉拾いの1回目を実施。
紅葉シリーズも今日で終了。

« 仕事半分の土曜日 | トップページ | 伊吹山HCエントリー »

イベント(地元)」カテゴリの記事

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

いけませんね、通行止めはシケインだと思って担いで乗り越え、ちゃんとしたレポートを・・・( ^ω^)おっおっおっ

川崎、行事成立でしたか、雨で中止と勝手に判断していました。

影武茶さん、
二軒茶屋餅食べれなくて残念でしたね。

シクロクロスみたいにジャンプしても良かったんですが、
クリートが滑って、すっ転んでサイクリングDNSになるのもマズイので止めときました (^^)


今シーズン一番の冷え込みでしたネ
出勤前に車のガラスに張り付いた氷を溶かしました

参加者少ないようですネ わいださんちは出場されないんでしょうか?
奥様と娘さんと女装の…  (・□・;)

片岡屋さん、久しく食べてないですが美味しいですよねぇ
私には割とご馳走です なんか無性に食べたくなってきました

りんぷーさん、
寒かったですね。
実は記事を書いた後ぐらいから喉が痛くなって、今も風邪気味です。
というわけで?、残念ながら週末のレースは応援にまわりますので、
りんぷーさん、期待してますよ (^^)

片岡屋さんは今回が初めてでした。
確かに通常よりはチョイ高めな気がしますが、その分ボリュームもあって美味しかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/56285782

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い寒い月例サイクリング:

« 仕事半分の土曜日 | トップページ | 伊吹山HCエントリー »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ