« 菰野ヒルクライムチャレンジ | トップページ | 行楽日和 »

2012年11月24日 (土)

所用で津まで その2

3連休。
初日の昨日は、朝、雨が降った上に、家庭の事情で昼過ぎまで外出禁止令が出ていたので家でゴソゴソと用事。で、自転車的には普段の週末と同じ。

今日は、県立図書館の貸出券の更新のためへ、8時ごろクロスバイクで出発。

向かい風なので旧伊勢街道をのんびりと、

Img_2742 Img_2749

雲出川を越え、
Img_2752
今日は青山高原がよく見える。

津市街を抜けて、
Img_2756

図書館のある文化センターに到着。
Img_2757_3
おっぱい、おっぱい、と子供が叫ぶ声

貸出券の更新はすぐに完了。雑誌コーナーでサイクルスポーツ誌をパラパラと見たら退散。借りるときはネット予約で伊勢図書館で受け取るので長居は無用。

昼食は新玉亭。並丼ですが....
Img_2759
美味しいけど、コスパはイマイチ。

帰りはR23で。
南勢バイパスに入ったら真後ろからの追い風に乗ってLSDペースで35km/h。
あ~気持ちよかった。

走行 97km。
久々にクロスで100kmいくかと思ったがチョット足りず。

今日の入手品。

Image1

帰る途中のスポーツDEPOで、エネルギージェルを各種。
Img_2761
普段はこの手の高級燃料(決して食料ではない)は使わないが、決戦(何ソレ?)に備えて味見しとく (^-^;

それと、冬場のヒルクライムの必需品、ユニクロのライトダウンベスト

Img_2762_2
2年前に買ったのがまだあるが、タイトめにしたかったのでバーゲンに合わせてSサイズを追加。
ダウンヒルのときに着ると凍えずに済みますヨ (胴体たけは...)

持ち運びは、適当な巾着袋に入れボトルケージに挿しているが、
今年のヤツは内ポケット?が付いていて、裏返して押し込むとこんな感じ、
Img_2763

右は比較用のツールボトル。
もう少し細めがいいのと、口を閉じる紐がないのがオシイ。
ユニクロさん、もうちょっと頑張って...    

« 菰野ヒルクライムチャレンジ | トップページ | 行楽日和 »

サイクリング(中距離・定番)」カテゴリの記事

自転車・自転車グッズ」カテゴリの記事

コメント

県立図書館の本が伊勢で借りれるなんて知りませんでした
なかなかいいサービスですネv

新玉亭はやっぱ大盛りじゃないと得した気にならないですかw
でも大盛りなくなっちゃったんですネ(´・ω・`)

ユニクロベスト今年こそは買おうと思って行ったんですけど
結局ウィンドブレークジャージっぽいのにしてしまいましたが
風がスースーして失敗したなと後悔してます
そろそろ本気で自転車用なんか作って欲しいですネ
うにくろ(,,゚Д゚) ガンガレ!

りんぷーさん、
貸出し券の更新もネットでできたら便利なんですけどね。
3年に一度、サイクリングついでと思えばいいですが、車だとチョットっという感じですね。

自転車乗り始めた頃はユニクロで何とかしのげないかやってましたが、今ではほとんど専用品で、残ったのはこのベストだけです。
ユニクロがかんばってくれたら、英国商人に貢ぐことも少なくなると思うんですけどね (^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/56181203

この記事へのトラックバック一覧です: 所用で津まで その2:

« 菰野ヒルクライムチャレンジ | トップページ | 行楽日和 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ