« 微妙な天気なので近場をちょこまかと | トップページ | 雨中ダウンヒル2連発 »

2012年9月 9日 (日)

所用で津まで

今日は月の第2日曜日。伊勢自転車愛好会定例サイクリングの日。
3ヶ月ぶりに参加しようと6時に起きてみると雨の跡。 
天気予報は快方に向かっていたはずだが... おかしい ( ´・ω・`)

とりあえず7時前に集合場所の河崎川の駅へ行くと、一番乗り。直ぐに影武茶さん、Aに  さん親子も到着。その後、世話人さんたちも現れたが、このころから雨がパラパラと降り出す。
ということで、今日は中止決定。残念!

家に戻ったら空の様子を気にしつつ他の用事をし、早めの昼食を食べて12頃ロードで再スタート。
前方の雨雲の様子を伺いつつR23でに向かう。
ネットの雨雲予想では松阪手前に怪しい雲が掛かっていたが、通りかかる頃には北に抜けた様で、事なきを得る。

珍しくフルR23で、追い風スイスイと走り、1時間半で目的地の津駅前ヤダサイクルさんに到着。

Img_1983
ここで来月のアタック!局ケ岳の参加申し込みを済ます。
現金書留で参加費払い込むのが面倒だったので、サイクリングついでに直接持参。

エントリーの状況は芳しくないらしく、まだまだ十分余裕があるので興味ある人はぜひどうぞ(一応20日締切り)。

用事が済んだら、ちょっと遠回りして帰る。
R163で西に向かうとなかなか快適。前方の長野峠方面は涼しげで風に吹かれてそのまま行ってしまいそうになる。
しかし、伊賀に入ってしまうと日没までに帰ってこれない。あきらめて、榊原方面に折れ、一志から松阪経由で帰る。

一志からは逆風が強くなり、当初気にならなかった暑さも徐々に堪え始め、
松阪からは中心部を避けて南周りコースを取るが、この辺りでヘロヘロになってくる。

たまらず、根木峠手前でコーラ補給。
峠を越えると進行方向が変わり何とか持ち直し、なじみのコースで17時帰宅。

走行 110km
ほとんど平地だったが結構疲れた。

« 微妙な天気なので近場をちょこまかと | トップページ | 雨中ダウンヒル2連発 »

サイクリング(中距離・定番)」カテゴリの記事

コメント

アタック局ヶ岳 出られるんですね 私も非常に興味はあるんですが休みが合わしずらいので残念です
取り合えずこの間アタックしてきましたし(笑)

楽しまれてきてくださいね

ぐっちーさん、
ほとんどのイベントが土日なんで仕事によっては難しいですよね。
またタイミングが合うことがあればぜひどうぞ。

アタック! は一昨年の高見山から参加してますが、いつも山登りで張り切りすぎて酷い目に会うので今年は無理せずいくつもりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/55618694

この記事へのトラックバック一覧です: 所用で津まで:

« 微妙な天気なので近場をちょこまかと | トップページ | 雨中ダウンヒル2連発 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ