« GF吉野の参加証と試走会の思い出 | トップページ | 金魚移動 »

2012年9月22日 (土)

予定外の志摩行き

金曜の晩、
今週の仕事も何とか終わり、週末は久々に雨の心配が無さそうだったので、日曜日は奈良方面にでも遠出しようか o(*^▽^*)o、などと思いつつ就寝。

今朝はユックリ起きて天気予報をチェックすると、明日は雨? (-_-X) オイオイ
降る降る詐欺の疑いも捨てきれないが、とりあえず明日の遠出はあきらめ、今日のうちに走りこんでおくことにする。

慌てて準備をして9時半過ぎ、夏場は全く寄り付かなかった志摩方面に向けて出発。
が、走り出してふと見ると臨時で付けているサイコンが動作していない ( ̄Д ̄;;
接触不良かと思ってゴチョゴチョと試してみるが埒が明かないのであきらる。
というわけで、単なる時計と化したサイコンを2つも付けたまま、志摩に向かってレッツらゴー

ひさびさのパールロード、
Img_2049

11:30頃パールを抜けたら、ちょっと早いが昼食にする。
きょうも きんせい の坦々面
Img_2052
やっぱり癖になりそうな味。

その後はとりあえず御座に向かうが、途中、昼過ぎだったら浜島行きの定期船があるんじゃないかと思い出す。

で、R260バイパスを気持ちよく走って、12:40頃、御座項に到着。時刻表を見ると次の浜島行きは14:00。
ちょっと間が開くが、車の多い国道で鵜方に戻るのもなんなので、適当に時間をつぶして船を待つことにする。

シーズンオフの海水浴場。
Img_2060

その後、旧道で和具方面に戻って先島半島内を一周。
今度は写真など撮りながらのんびりと、
Img_2062
Img_2067

御座港に戻ると13:40。自販機休憩しながら待っていると船が到着。
Img_2069
自転車もろとも船内に乗り込んで出発。乗客は自分だけ。
Img_2070

Img_2076
約10分の船旅で浜島に到着。運賃\300なり。
ここから乗り込む乗客は無し。いったいどれくらいの利用者がいるのやら...

浜島からは、ひたすらR260。
途中、いつものように磯笛峠に寄り道。
ツバスの鐘(だったかな?)の展望台から、
Img_2078
Img_2080

R260のアップダウンをヒイコラと走り、剣峠は先週の雨で道があやしいのでパス。能見坂に向かう。

最後の上りをクリアして能見坂旧道トンネルに到着するとホッとする。
Img_2081

その後は南島線をぶっ飛ばし(当社比)て、17時過ぎ帰宅。

途中、度会の自販機にて、
Img_2082_2 
”驚きの旨さ!”を味わってみたかったが、アマガエルのガードが固く断念 (´Д⊂グスン

走行 160.7 - 2.4(海上)=158.3 km (by ルートラボ)

調子よく走れているときは、スピードメーターがないとやっぱり寂しいね。

« GF吉野の参加証と試走会の思い出 | トップページ | 金魚移動 »

サイクリング(中距離・定番)」カテゴリの記事

コメント

ずいぶん涼しくなってイヨイヨ自転車の季節到来のようですネ
シグマはやっぱり直らないですかぁ
ダメもとでメーカー(代理店?)に(#゚Д゚)ゴルァ!!勝手に壊れたやないかー!って言うしかないのでしょうか?
ガーミンにしても海外製品はここら辺がメンドイですね

蛙さん”驚きの旨さ”をおごってくれる人を待っていたんじゃ…w

りんぷーさん、
いよいよ秋ですね。寒暖の差が大きいので体調管理が難しいですが、ベストシーズンを楽しみましょう。

シグマは、保障期間過ぎているし、代理店の評判もよくないのであきらめました。
で、次機種を既に入手済みだったりします。バタバタしてまだ取り付けてませんが、そのうち記事にする予定デス。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/55719656

この記事へのトラックバック一覧です: 予定外の志摩行き:

« GF吉野の参加証と試走会の思い出 | トップページ | 金魚移動 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ