« リカバリ走でぶっちぎれた~ (^-^; | トップページ | GF吉野の参加証と試走会の思い出 »

2012年9月17日 (月)

新入り

今日は台風の影響で、晴天と嵐が交互にやってくる、めまぐるしい天気。

風も強いのでさすがにサイクリングはあきらめ。
朝から自転車をゴソゴソ。

まずは昨日切れたシフトワイヤーの交換。
フロント側もあわせて、インナーとアウター全とっかえ。

フロントの交換は初めてだったが、まだまだ十分使える感じ。
やっぱり使用頻度が全然違うからね。
Img_2042

変速の微調整は後でやることにして、その後は、ヘッドとBB周りの点検。

ヘッドはドロドロだったのを掃除。最近、ヘッドが緩んでダンシングするとカクカク音がして、締めなおしてもしばらくすると再発を繰り返していたので、これで直ることを期待。
Img_2043

BB周りは大して汚れてなかった。

Img_2044

ところで、昨日は運動会の他に、地域の秋祭りも開催。
というわけで、
Img_2041

新しい金魚が3尾。
現在、バケツで調整中。
あと2,3日絶食させて体調を整え、週末にはサブ水槽に移動し、玉突きでサブ水槽の2尾がメイン水槽デビューの予定。

さて、このうち何匹生き残れるか?

« リカバリ走でぶっちぎれた~ (^-^; | トップページ | GF吉野の参加証と試走会の思い出 »

自転車・自転車グッズ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/55680563

この記事へのトラックバック一覧です: 新入り:

« リカバリ走でぶっちぎれた~ (^-^; | トップページ | GF吉野の参加証と試走会の思い出 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ