« 不安定な天気なれど、ちょっと涼しかった日曜日 | トップページ | 所用で津まで »

2012年9月 8日 (土)

微妙な天気なので近場をちょこまかと

仕事のドタバタも一息ついて久しぶりの土日休み(これが本来の姿)。

午前中。
天気の様子を見ながらクロスバイクで出発。海沿いコースで明和方面へ。
K60で南勢バイパスを横断した辺りでウエット路面になり通り雨の跡。斎宮に立ち寄って引き返す。

Img_1976

途中、大仏山を経由して宮川橋まで戻ると、朝熊方面がモヤって雨っぽい感じ。やがて御園に入った辺りで雨がポツポツとくる。
シトシト雨のなか家に帰り着いたが、10分後ぐらいには本降り。セーフ ( ̄▽ ̄)

走行 36km

昼食後。
眠くなったのでゴロゴロと昼寝。
起きてみるとだいぶ晴れ間も見えてきたので15時過ぎロードで出発。
度会・女鬼トンネル・玉城の練習(?)コース。
市内に戻る頃にはだいぶ涼しくなってきたので、沿岸部をポタって帰宅。

Img_1980
また水平が狂っている....

走行 58km

ところで、
今日のCAADのハンドル周り。
Img_1979

なんかごちゃごちゃといっぱい付いているが、
一昨日、久しぶりにローラ台をしようとしたらサイコン(右上)がセンサを認識しない (;ω;)
いろいろ試したが復活しないので、仕方なく先代のワイヤー式(左下)を復帰させた。

故障の原因は、多分、乗鞍で喰らった土砂降り。帰宅後は電池を外して3日ほど乾燥させ。その後2週間ぐらいは使えていたんだけどねぇ。
まだ、使い始めて一年ちょっとなので痛い。

マイペースのサイクリングなら速度表示だけの先代サイコンでもかまわないけど、慣れないコースのヒルクライムなんかではやっぱり心拍計が欲しい。
どうしたものか?

« 不安定な天気なれど、ちょっと涼しかった日曜日 | トップページ | 所用で津まで »

サイクリング(近距離)」カテゴリの記事

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/55609959

この記事へのトラックバック一覧です: 微妙な天気なので近場をちょこまかと:

« 不安定な天気なれど、ちょっと涼しかった日曜日 | トップページ | 所用で津まで »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ