« 新入り | トップページ | 予定外の志摩行き »

2012年9月18日 (火)

GF吉野の参加証と試走会の思い出

先日土曜日のことだが、来月6日の山岳グランフォンドin吉野の参加証が到着。

Img_2045 
去年もエントリーしたが9月の台風災害の影響で中止となり今年が始めての参加。

この大会、以前は7月実施だったが、安全面から10月に変更。更に、前日受付けにして安全ミーティングなるものを実施したり、ロングコースとスーパーロングコースに参加資格を設けるなど、主催の奈良県サイクリング協会もいろいろ配慮している模様(前は事故もあったらしいし...)。

自分はというと、去年6月の協会主催のオフィシャル試走会を完走済みなので今年はロングコースから参加可能。

下の写真は試走会での一枚。GF吉野名物?の激坂、足ノ郷峠
Ca3d2366

このときはまだシトシト雨だったが、
この後の峠、五番関トンネルへの上りの最中に土砂降りを喰らい、
その後のダウンヒルでは寒さでハンドルがブルブル振るえ、
かなり厳しい試走会となった(それでも参加者約30名、なんとか全員無事に完走)。

この試走コースでスーパーロングの約半分(今年はだいぶ変更になっているが)。
スーパーロングなんか完走できる気は全くしない。

試走した2つの峠、今年のロングにはどちらも入っていないが、天気だけはマシであってほしいと祈る。
雨はもういらないし、暑いのもイヤ (^-^;

« 新入り | トップページ | 予定外の志摩行き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

過去サイクリング」カテゴリの記事

コメント

わいださん出るんですね 頑張ってください!

やっぱりスーパーロングとんでもないですよね!制限時間も10時間 完走率どんなもんでしょうねぇ

とにかく天候いいこと願っております

ぐっちーさん、
スーパーロングの完走率、以前はホームページにでてましたけど、確か60%ぐらいだったような記憶です。
ロングとスーパーでは単純な距離差以上の差があると思います。

私は、とりあえずロングを無事完走できるよう頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/55682010

この記事へのトラックバック一覧です: GF吉野の参加証と試走会の思い出:

« 新入り | トップページ | 予定外の志摩行き »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ