« 雨中ダウンヒル2連発 | トップページ | 新入り »

2012年9月16日 (日)

リカバリ走でぶっちぎれた~ (^-^;

キレました、
リヤのシフトワイヤー、

Img_2036

昨日、相津峠を下りた辺りから、リヤのシフトアップがぎこちなくなり、たぶんワイヤーかな と思っていたが、明日のほうが雨の確率高そうなので、交換は明日することにして、子供の運動会から帰ってきた3時過ぎ、昨日のリカバリ走に出発。

黒雲の掛かった朝熊道へ行くが、降った気配はないし、風の影響も少なくてなかなか気持ちいい。

調子に乗って国道突き当りまで3往復。

さあ、帰ろうか と朝熊の信号を越えたところでシフトダウンしようとレバーを倒すと、

 ブチッ、 スカッ、

あ~あ、やっちゃった....

幸い、ワイヤーはどこかで引っ掛かっているらしく、抜け落ちないのでそのままアウタートップでエッチラオッチラ帰宅。堂坂の向こうで切れなくて良かったョ。

切れたワイヤーはちょうど1年ぐらい使用。
先代も根元がほつれて切れる寸前だったので、STIに巻き込まれる部分は要注意ですね。

替えのワイヤーは、秋のイベント終了後に変えるつもりで準備していいたので、明日交換作業予定。
Img_2038

走行 46km
Img_2035

« 雨中ダウンヒル2連発 | トップページ | 新入り »

トレーニング」カテゴリの記事

自転車・自転車グッズ」カテゴリの記事

コメント

な~るほど、雨神だけじゃなくて、ブッチギレ神まで乗り移ったのですか・・・Σ(゚д゚lll)アブナッ !
昔、占い師を志した僕の見たてによれば、それは悪霊の祟りです、
暫くの間、峠へ行くのは止めて、神社巡りでお祓いをして貰いましょう・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

巻き込みがなかっただけ幸いでしたね、金も時間も掛かりましたから・・・(。>0<。)

影武茶さん、
神社巡りですか。
来月の愛好会サイクリングまで何事もないのを祈るばかりです。

切れた時には今日の車での松阪行きを覚悟しましたが、無事取り出せてよかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/55673973

この記事へのトラックバック一覧です: リカバリ走でぶっちぎれた~ (^-^;:

« 雨中ダウンヒル2連発 | トップページ | 新入り »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ