« 松阪朝錬ポタ | トップページ | 明日から夏休み »

2012年8月 9日 (木)

FD交換

先週からのクリート、サドルに続いて交換シリーズ第3弾。

フロントディレイラーのプレートが歪んでしまって(FD-5600では良くあることらしい)、ちょっと前からアウターに掛かりにくくなってしまっていたので、新しいのに交換。

新しいのはFD-5700。シマノの互換表では保証できない組合わせだが、大概大丈夫という情報が多いので、付け替えて、取り説とメンテ本を参考に格闘。一応変速できる様にはなったので、あとは実走で様子を見る予定。

Img_1706

しかし、ワイヤーの固定方法を間違えて、シフトレバーがむちゃくちゃ重たくなってしまったときにはあせった。後から考えれば納得いくが、最初は理由が分からず、レバーを壊したかと思った。

« 松阪朝錬ポタ | トップページ | 明日から夏休み »

自転車・自転車グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/55388141

この記事へのトラックバック一覧です: FD交換:

« 松阪朝錬ポタ | トップページ | 明日から夏休み »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ