« 週末 | トップページ | 今日の剣峠はにぎやか »

2012年7月15日 (日)

やっぱり暑いのはダメ?

先週に引き続き、今日も7時過ぎ、獅子ヶ岳に向かう。
別に、ちょっとぐらい速くなっても何がどうなるわけではないが、前回があまりにもヘロヘロだったので多少意地になってみる。

が、道中、早くも空が晴れてきてガックリ。
今日は女鬼トンネル経由で麻加江に到着。

Img_1575
林道入り口の看板に誰かのボトル。
展望駐車場では忘れられたボトルをたまに見かけるが、このパターンは初めて。

とりあえず先週よりはコンディションよさそうなので、気合を入れてスタート。
今日も、下ってくるローディ1名とすれ違い。一瞬だったので自信はないが、かのアマチュアトップヒルクライマーの人だったかも。

それはいいとして、今日も暑い。3km地点までは先週よりちょっとましだったが、その後はやっぱりヘロヘロ。27分18秒。脚の調子は悪くないはずだが、わずか14秒の短縮。リベンジならず。

というか、まじめにリベンジするつもりならもっと早起きしないとダメだね。
Img_1577

小萩の下りの途中でちょっとした崩れ。行く人は気をつけましょう。
Img_1580

例によって小萩の100円自販機で休憩したら、今日は能見坂に向かう。
旧道トンネルを抜けると、南からの湿った風で、山の高いところにはガスが掛かっている。5月に上った道方山山頂も見えない。
Img_1581 
獅子ヶ岳でもこんなのが欲しかったね。

R260に下ったら、剣峠で帰るつもりで五ヶ所に向 かう。曇り空で風向きもよくわりと快調。

いつものように、五ヶ所のコンビニで調達した食料を海辺で食べたら、途中で見かけた地元のふれあい市を覗いてい見る。
Img_1583_2

中では、流しそうめんなんかもやっている。
Img_1585

コンビニパスタよりこっちのほうが良かったかもと未練を残しつつ、みたらし団子を食べて出発。

剣峠の下りはまだ乾いておらず、少々スリリングだったが、高麗広の涼しい道をのんびり走って1時半頃帰宅。

走行 107km

« 週末 | トップページ | 今日の剣峠はにぎやか »

サイクリング(中距離・定番)」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたv
いよいよ本格的に暑くなってきましたネ
日中のサイクリングではボトルが命綱になってくると思いますが
入口にボトル忘れた方は登りきってから ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! となった様が伺われますw
あっ!他人事ではないですネ… 気をつけよっと

流しソーメンは残念でしたネ

りんぷーさん、
入り口にボトルを忘れるというシチュエーションが今ひとつ想像できませんが、軽量化のためにあえて置いていったのかもしれません。
しかし、そのまま忘れるかな?

ふれあい市は第3日曜みたいですが、来月は別の予定が入っているので、流しソーメンのリベンジは今年は無理そうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/55200346

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり暑いのはダメ?:

« 週末 | トップページ | 今日の剣峠はにぎやか »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ