« やっぱり暑いのはダメ? | トップページ | ツール・ド・あいち ヒルクライムおんたけ2240 »

2012年7月16日 (月)

今日の剣峠はにぎやか

今日も昨日に引き続き、朝から快晴(伊勢市内は)、しかも、妙に風が強い。
今ひとつヤル気が湧かないが、8時半頃剣峠に向かう。

高麗広に入ると、多少脚が重いが、しんどくはなく、気分も上向いてくる。
しかし、今日はランナーと車が多い。

峠の上り口に差し掛かると、濡れた路面の後に自転車のタイヤ跡。2台ぐらいいるな、思っていたら直ぐに発見。M田さん、Sく さん のコンビでした。

で、後姿が何か変だなと思っていたら、M田さんの自転車がまた新しくなってる! コルナゴ一筋何代目?
暫く話をしながら走り、途中から先に失礼して峠に向かう。

市内とはうって変って、峠周辺はどんより曇り。南風にのって南勢側からガスが吹き上げてくる。湿っぽいが、一応涼しい。

程なく、二人も到着。
Img_15891_2 Img_15901

暫く話をし、ここから折り返す二人と別れ、自分は切原に向けてダウンヒル。上のほうは水が流れてビチャビチャだが、下のほうは晴れて路面もまあまあ。

切原でコーラの補給をしたら折り返し。アウター縛りでえっちらおっちら上り返したら、峠には今度はランナーとオートバイの人。その横で汗が引くのを待って休憩していると、更に、おじいさん2名が自転車を押して上ってきて、なんだかよく分からない集会状態に...

その後、三連休のせいか、やたらと車が多い高麗広を抜け、内宮前に戻るとむわっと暑い。改めて峠道の涼しさを実感。

走行 51km

« やっぱり暑いのはダメ? | トップページ | ツール・ド・あいち ヒルクライムおんたけ2240 »

サイクリング(近距離)」カテゴリの記事

コメント

M田、Sくコンビ、今日はそちらへ行っていたのですか。
それにしても下界は雨の気配もないのに、山の中とはいえ、僅かな距離で天候が違うのですね。

わいださん、早速写真のデータ有難うございます(^o^)/あれからすぐ私たちは折り返しましたが、おじいさん2名見かけなかったな~。暑い夏の剣峠、最高です!

影武茶さん、
帰る頃には多少日もさしてきましたけど、市内からは想像もできない天気でしたよ。
やっぱり夏場はこのコースがいいです。必ずしも峠まで行く必要もないですしね。

M田さん、お疲れ様でした。
おじいさんは南勢から登ってきました。ダウンヒルですれ違い、上りり返しで追い越しちゃいました。
普段はこの辺りを歩き回っているそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/55208482

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の剣峠はにぎやか:

« やっぱり暑いのはダメ? | トップページ | ツール・ド・あいち ヒルクライムおんたけ2240 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ