« 一日早すぎたあじさい祭り | トップページ | 多気町 »

2012年6月10日 (日)

定例サイクリングと獅子ヶ岳

今日は伊勢自転車愛好会の定例サイクリングに参加。
8:00に河崎川の駅に集合。まずは、月夜見宮を目指して外宮方面へ、
Img_1471 

その後、倭姫様へ向かう。

途中、近くの金毘羅さんへ立ち寄り、
Img_1476

古市を抜けて、
Img_1477

倭姫宮
Img_1478

さらに内宮さんの月読宮へ行って4社まとめて参拝。
Img_1479 Img_1480
Img_1481 Img_1482

倉田山へ向かって駆け上がる 父娘。
Img_1485

最後は黒瀬の八幡宮に立ち寄って、川の駅に帰着。
皆さんお疲れ様でした。

次回は7月8日 7:00集合だそうです(変更になりました詳しくはこちら)。

午後は、せっかく天気も良いのでロードで獅子ヶ岳に向けて13:00出発。
家を出たときは気温も上がり暑かったが、宮川沿いの林間道に入ると涼し~い。

ホイールはRS10に戻してしまったし....昨日の疲れもあるし... と言い訳を考えつつ林道を上り始めるが、中間点に来ると悪くないペース。そこから頑張ってみるが、最後はやっぱり息切れ。26分04秒。

Img_1490

その後は、鴻坂・剣のコースで17:40帰宅。
両方とも峠で休憩すると吹き抜けてくる風が心地よかった。

しかし、鴻坂の道はかなりコケっぽくなってきていて、暫くは近づかないほうがよさそう。

走行 15km + 90km

« 一日早すぎたあじさい祭り | トップページ | 多気町 »

イベント(地元)」カテゴリの記事

サイクリング(中距離・定番)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/54925231

この記事へのトラックバック一覧です: 定例サイクリングと獅子ヶ岳:

« 一日早すぎたあじさい祭り | トップページ | 多気町 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ