« 多気町 | トップページ | 金魚 »

2012年6月16日 (土)

ぎっくり腰 (;ω;)

それは木曜日の晩、何の前触れも無くやって来ました。

風呂から上がり、代えの下着を引き出しから出そうと腰を曲げたところ、腰骨にピリピリと電気が .....Σ(゚д゚lll)ギャッ

これがウワサに聞くぎっくり腰かと思い、恐る恐る体を動かすと、やっぱり痛い。ソロソロと着替えて何とか布団にもぐりこみ、とりあえず寝る。

翌朝は、どうやって起き上がったらいいか、布団の上でしばらくごろごろ試行錯誤つつ何とか立ち上がる 。しかし、歩いても座っても痛いので、仕事は休み、1日中寝て過ごす。

今日は多少マシになって、家の中でソロソロ歩いたり、1時間ぐらいは椅子に座れるようになりましたが、無理して後々面倒なことになるとイヤなので暫くはおとなしくします。

しかし、今まで腰に不安を覚えたことは無かったのでちょっとショック。

« 多気町 | トップページ | 金魚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

( ´゚д゚`)アチャー やばいですね
私も3回ほどやっちゃってますが初めての時は
何の前触れもなくビキッ!ってなりました 怖いですね
完全に逝っちゃうと本当に動けなくなくなっちゃうので
どうぞお大事にしてください

あらあら、大丈夫ですか?
私も2年前にやってしまいました。
治ったと思って無理したら更に・・・orz
腰をやってしまうと動くこともできないし、くしゃみなんて最悪だし、電車通勤は苦労しました(・・;)
無理せずに大事にしてくださいね!

りんぷーさん、3回とはまた大変でしたね。
自分は初めてで、ホント何の自覚症状もなく突然だったので、どう気をつけたらいいの? という感じです。
幸い、春の自転車シーズンも終わったところなので焦らずボチボチと直したいと思います。

ありゃ、HIDEさんも経験者でしたか。
自分のは動けなくなるほどではないので軽傷の部類だと思いますが、
深みにはまらないように気を付けます。

お大事に。

十六夜さん、
ありがとうございます。
寝たきりではないですが、今日も一日中家の中にいました。
さすがに頭がボーとしてきましたが、明日からの仕事にはいけそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/54979861

この記事へのトラックバック一覧です: ぎっくり腰 (;ω;):

« 多気町 | トップページ | 金魚 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ