« 5月は雨スタート | トップページ | 雨上がり »

2012年5月 2日 (水)

雨の日の小ネタ

29日の信楽みたいにあまりなじみの無い場所へ行く時は、ナビとかの文明の利器は持っていないので、地図を携行することになります。

Img_0306
サイクリングを始めた頃から良く使っている地図帳。
三重県全域と、その周辺(特に奈良・大阪方面)もある程度載っているのでわりと便利。安いしね。これに、必要に応じてネット地図を印刷して追加。

Img_0307_2 
必要なページだけ切り離してジップ付きビニール袋へ入れ、

Img_0308
バネでまるまる反射バンド(百均とかによくあるやつね)でとめて、ジャージのバックポケットへ挿す。
走行の邪魔にならなず、必要なときにすぐ取り出せる。反射バンドでチョットだけ安全性も高まるしね。

今日の作業

Img_1223
新しいスプロケットの試着。Tiagra12-28  デカイ (^-^; 
どこで使うかなぁ?

Img_1224
それから、この謎のパーツは....

水栓の止水コマ。風呂の蛇口から水が漏れるので交換。
しかし、作業のために元栓を締めに屋外に出たら、あっという間にビショビショになった (;ω;)

« 5月は雨スタート | トップページ | 雨上がり »

自転車・自転車グッズ」カテゴリの記事

コメント

水道修理作業そのものでは濡れなくても、屋外に出たら濡れる・・・∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
かつて、占い師の道を志した私の筮竹に、昨夜から水難の相が現れていましたが、
当たってしまいましよ・・・ウーン (Θ_Θ;)

地図の小ネタぱくらせていただきます! 

28T 私も使ってますよ
雨降る前にと30日に大台ケ原登ってきましたが28Tのお陰で辛くなかったです
わいださんなら総門山行けるんでは

影武茶さん、
筮竹(ぜいちく)。最初なんて読むのか分かりませんでした....
自転車だけでなく、易経にも通じていたんですね。スゴイ!

でも、その割りによく出先で雨に降られてたような....

ぐっちーさん、
28T、キツイ坂がもう少し速く、もしくは、脚を残して登れるかもと期待してますが、どうでしょうかね。

それと、大台ケ原ですか、いいですね~
大台ケ原も総門山も、気にはなりつつ未だに行けてません。
総門山林道は直ったんですかね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/54613677

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日の小ネタ:

« 5月は雨スタート | トップページ | 雨上がり »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ