« 今日も丹生へ | トップページ | なんとか見えましたね »

2012年5月20日 (日)

坦々麺

今日はいろんなイベントがあったみたいで、みなさん楽しまれましたでしょうか?

自分は普段どおりの日曜日。
しかし、朝から降るんだか降らないんだかはっきりしない天気。
山に行くのは止めてとりあえずパールロードへ、

Img_1386
久々にフルでパールを走って、一部で人気のきんせいラーメンの坦々麺を食べることにする。
が、着いたのは9時過ぎ。さすがに早すぎるのでもうちょっと走って時間をつぶすことにする。御座まで行くのは面倒くさいので、とりあえず大王崎へ向かう。

Img_1391
階段に座ってアンパン食べていたら、背後から「いいバイクやなぁ」と話しかけられる。地元の年配の方で、長年自転車を趣味にしているが、6速なんで坂がきついとか。新しい自転車に興味があって、こんど伊勢のケーケーに行こうかなぁ、などと話しているうちに孫と思しき女の子がやってきて、二人は漁に向かう。
Image21

孫娘?も自転車趣味なのかを聞き忘れた... (^-^;

その後も、ラーメン屋周辺をあてどなくポタリング。

Img_1399
ほのぼの公園でほのぼのと蓮の花を観賞。

店に11時に着くと、まだ準備中の看板だったが、開いていたので無理やり入店。
注文はセオリーどおり、坦々麺とライス小。
Img_1401

麺もスープも美味しかったです(ボキャブラリーが無くて申し訳ない)。
最後はライスをスープに入れて完食。
ちょっと時間配分を間違えた感はあるが、機会があればまた行きたい。

お店を出たら浜島に向かう。期待通りの追い風でスイスイ走れる。
Img_1402
Img_1407

磯笛峠南張海岸、と定番スポットに寄り、晴れていたらとても走る気にならなかったと思われる、R260をそのままトレースするコースで五ヶ所に向かう。

今日も剣峠で帰るつもりだが、五ヶ所の手前、泉川を渡ったところで右折。川を遡って、切原浅間山と大平山の登山口を偵察することにする。

泉川の渓流に沿ってコンクリート舗装のガタガタ道を上がって、大平山登山口?
Img_1408

さらに引き返して、切原方面へ分岐して切原浅間山登山口。
Img_1409

なんとか走れたがあまりロードバイク向きの道ではなかった。

その後、切原のJAで自販機休憩して剣峠に上り、少し下ったところでB-HeartsのT3さんとすれ違い。自分のダウンヒルではすぐに追いつかれるかとおもいつつ、ちょっと頑張って踏む(別に、逃げる必要はないんですが...(^-^;)。
が、最後は錦水橋で捕捉され、河崎まで一緒に帰る。

走行 139km
天気は何とか持ちこたえ、涼しかったので疲労感も少なめで済んだ。
次回は、浜島のプリンスでてこね寿司ですかね? 場所も今日確認したし...

« 今日も丹生へ | トップページ | なんとか見えましたね »

サイクリング(中距離・定番)」カテゴリの記事

コメント

噂の坦々麺! ヤッパリ美味しいんですネ
毎日前を通っているのに未だに食べれて無いので
ますます食べたくなってきました( ̄¬ ̄*)

お疲れさまです。私もGWにそこの坦々麺食べにパール経由で行きました!と言っても2度目ですが。濃厚な御汁で旨いですね!今日は友人と櫛田川溯上コースで丹生に行き、まめやでバイキングしましたが、200円値上がりしてた!値段据え置きで頑張ってほしかったな~。でもヘルシーで旨かった(^.^)今にも降りそうでしたが無事に帰宅できました!晴天続きませんね。

りんぷーさん、
美味しかったですよ。
残ったスープにご飯を入れるというのが、目から鱗という感じでした。
お店の勧めは小ライスでしたが、自転車乗り的には中とか大でもよかったかも。

M田さんも坦々麺に行ったことあったんですね。

それから、まめやのバイキング。値上がりしてたんですね。
メニューをちゃんとは見てませんでしたが、1200円は悪くないと思いました。
よかったら、次の機会には誘ってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/54756347

この記事へのトラックバック一覧です: 坦々麺:

« 今日も丹生へ | トップページ | なんとか見えましたね »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ