« 雨なんで | トップページ | 春分の日 »

2012年3月18日 (日)

霧中サイクリング

今日は午後用事のため自転車は午前中だけ。
最近にしては早めの7時出発。予定コースは大台・飯高ショート
家を出たときはそうでもなかったが、度会町に入る頃には結構な霧。

Ca3d2641
視界100mぐらい。この状況でもライトを点けた自動車はごくわずか。ちょっと腹が立つ(-゛-メ)  なお、今日は子供がデジカメを使うと言うので写真はケータイで。

Ca3d2646

長ケの橋。このあたりまで来ると霧の塊の中にいなければ視界もクリア。

大台からは休まず一気に相津峠に登坂開始。フロントはインナーに落としてフツーに上る。途中、下ってくるローディ一名とすれ違い。

Ca3d2649
峠直下から大台の方向。

ここまで2時間ちょっと。悪くないペース。
ここのダウンヒルはなかなか楽しい。相津の集落へ下ったら、櫛田川右岸を通って飯高道の駅へ向かうが、時間も無いのでトイレ&自販機休憩だけしてすぐに引き返す。

帰りはR166から県道700へ。相可を抜けて土羽へでたら、時間に余裕も出てきたので、今日も新道を使うことにする。途中、斎宮池への道が通れるようになっていたので寄り道。

Ca3d2651

自転車に乗るようになってからずっと工事中だったので池を見るのは初めて。
以前の様子は知らないが、今は周囲をすっかり固められて、アスファルト道路が周回している。ちょっとしたレースぐらいできそうな感じ(しかし散歩の人もいるし、ブラインドカーブもあるので勝手にレースごっこはやらないように)。

このあたりから雨がポツポツと降り出す。予報と違うやんか と思いつつ、12時ちょうどに帰宅。何とかあまり濡れずに済んだ。ラッキー?

走行距離 113km

« 雨なんで | トップページ | 春分の日 »

サイクリング(中距離・定番)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/54252862

この記事へのトラックバック一覧です: 霧中サイクリング:

« 雨なんで | トップページ | 春分の日 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ