« 変な天気 | トップページ | 15000km »

2012年3月25日 (日)

獅子ヶ岳。そして本日の出会いは..

春分の日も過ぎ、子供も春休み突入というのに、今朝は冬に逆戻りの天気。
仕方なく今日も獅子ヶ岳へ向かうが、強風で気分が乗らない上に、その後にやって来る苦しみを想像してちょっと憂鬱になる。
しかし、タイム計測を始めると文句も言っていられない。今日は前回までより気張って上る。
結果、35分39秒(中川小学校前~登山口)、26分33秒(林道区間)
一応記録更新したけど、大きくは変わらない。このあたりが限界ってことか。

Img_0904 

登山口にはわずかに雪が...

Img_0905

駐車場は一段と風が冷たい。さすがに麻加江に降りて凍える気にならず、素直に小萩に向かう(やぱり2回はしんどいしね)。
小萩に降りたら南島線を南下して、いつもの能見坂に向かう...
と見せかけて、県道151に右折して久しぶりに藤越に向かう。
ここは最初緩やかで、上るにつれて傾斜がきつくなるが、既に筋力使い果たし気味なんで最初から辛い。ヨロヨロと峠に到着。途中、路面は悪くなかった。

Img_0908

峠は寒いかと思ったが、意外と大丈夫。
木屋に下ったら湧き水でボトル給水。

Img_0910

ここから打見の交差点までは逆風気味だったが、その後は追い風にheart01 俄然元気が出てきてぶっ飛ばす(あくまで当社比で...)。

野原で宮川左岸に渡って女鬼トンネルを抜けたら、玉城の王富でラーメンでも食べることにするが、店に着くと先客が一台。LOOK695!(ってよく知らないけど凄いんですよね?) どんな人かと思いつつ店に入ると結構年配のサイクリスト(70才だそうです)。ちょうど隣の席が空いていたので挨拶して座り、話をしながら食事。
伊勢市内(わりとウチの近く)の方で、6時に出て宮川ダムに行ってきた帰りとのこと w(゚o゚)w ワオッ
気さくな人で、いつも一人で走っているので今度一緒に走りましょうかなどと話していると、この方も伊吹山出場予定と判明して再びビックリ。最後は伊勢自転車愛好会の宣伝をして店を出たところで別れる。

忘れちゃいけない料理写真。

Img_0911

この後は健脚シニアサイクリストに刺激を受けて岩坂に寄り道。さらに、市内に戻ったら追い風にのって朝熊道まで突っ走って帰宅。
しかし、この頃には気温も上がり朝熊道の往路で盛大にかいた汗が復路の向かい風で一気に冷え、お腹を壊した...  今に始まったことじゃないが、腹弱すぎ  ┐(´-`)┌

走行距離 126km

« 変な天気 | トップページ | 15000km »

サイクリング(中距離・定番)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/54306374

この記事へのトラックバック一覧です: 獅子ヶ岳。そして本日の出会いは..:

« 変な天気 | トップページ | 15000km »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ