« 鳥羽・志摩 低山(?)徘徊 | トップページ | 新ホイールでトレーニングモードへ突入? »

2012年2月 6日 (月)

おまけ

昨日のサイクリングのおまけ話。

帰りに宮リバー公園でトイレ&自販機休憩を済まして走り出すと、道路脇の駐車場になにやら見覚えのある人が? 近づくと向こうも気が付いて、二人同時に あっ と声を上げる。一昨年のアタック高見山!と去年のアタック局ケ岳!で一緒になった、飯南在住の方でした。

聞くと、ここに車をデポしてツールド三重の応援に行っていたとか。よくやりますねぇ。さらに、その人も伊吹山に参加するそうで、しかも復活当選。周囲にも復活組みの人がいるようで意外と確率高かったみたい (^-^;
また伊吹山でよろしくといって分かれるが、40代クラスは定員800人なので当日会えるかどうかは分かりません。しかし、高見山と局ケ岳では示し合わせたわけではないのに、登山パートでは仲良く一緒に登っていたので、走力は、多分、自分と同じくらい。ライバルになるかも...

 

ついでに、もうひとつおまけ。
帰宅して、自転車を片付けるために前輪を外して見ると、

Img_0701

ありゃ、バルブのネジが折れてる ( ̄Д ̄;;

空気を入れたのは土曜日の朝だけど、サイクリング中にネジが折れるような出来事は全く見覚えがありません。謎です。

まあ、なんにせよ途中で空気が抜けなくてヨカッタ。
こんなことがあると、面倒がらずにバルブキャップは付けといたほうがいいんでしょうかね?

そして、完成車に付いてきて13000kmノーパンクだったこのチューブも遂に交換と相成りました。
というか、それよりも新ホイールのほうをとっとと使えるようにしないと...

« 鳥羽・志摩 低山(?)徘徊 | トップページ | 新ホイールでトレーニングモードへ突入? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/53921321

この記事へのトラックバック一覧です: おまけ:

« 鳥羽・志摩 低山(?)徘徊 | トップページ | 新ホイールでトレーニングモードへ突入? »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ