« 今日の出会いは... | トップページ | 仕事で »

2012年2月26日 (日)

春はまだ遠かった

別にノルマがあるわけではないけれと、先月8日以来獅子ヶ岳に行っていないので、今日は

 麻加江小萩林道 - 能見坂 - 剣峠

周回コースにする。

9時前出発。気温は6.8℃あるが、曇って向かい風なので体感はもっと寒い。
女鬼トンネル経由で宮川沿いに出て中川大橋を渡る。今日は旧中川小学校前の信号から、日の出の森登山口まで一気に走ってみることにする。といっても、林道が始まるとすぐにヨロヨロになり、駐車場から登山口の区間もダラダラ。腰が痛くなってダンシングもできない。参考タイム 38分2秒(林道入り口-駐車場は27分40秒ぐらい)。

Img_0774 
久々の登山口。今日は登山の車も多く、マイクロバスも止まっている。こんなところに登山ツアー?

Img_0775
駐車場に降りると薄日はあるが風が強い。トイレだけ済ませて出発。
路面状態はわりと良くて、ダウンヒルはなかなか気持ちよい。

能見坂は今日も旧道を行く。これまで新ホイールのご利益をあまり感じていないが、能見坂だけはなぜか前より楽な気がする。単なる追い風?

R260に出たら五ヶ所に向かうが、途中、久々に相賀浦に寄り道。
Img_0777

相賀浦と礫浦を結ぶ県道722。木が邪魔しなければいい景色だと思うんだけどねえ。

Img_0782

このあたりまで、時々日が差すこともあったが、次第に雲も厚くなり、以降晴れることは無かった。更に、今日もどこかでお腹を冷やしてしまったみたいで、伊勢路のJAと、高麗広公民館でトイレを借りる。おかげで、すっかり体も冷え、手も冷たくて自宅までが辛かった。

走行距離 117km
風は強くても晴れれば暖かいかと思って出かけたが、期待は打ち砕かれた。

« 今日の出会いは... | トップページ | 仕事で »

サイクリング(中距離・定番)」カテゴリの記事

コメント

今日は風も強くて真冬並みに寒かったんじゃ無いでしょうか
休日ごとに毎回100kmオーバーのトレーニングお疲れ様です
この調子だと本番はバッチリいけそうな感じですネ
それまでに体壊さない程度で頑張ってくださいませ

りんぷーさん、
去年の冬も距離は同じくらい走ってましたが、やはり今年は寒い日が多いですね。
まあ、これが普通なんでしょうけど。
体を壊しては元も子もないので、程ほどに手は抜いてやってます。

相変わらず登ってますね!
私も伊吹山に向けて山岳練習をせねばと思いつつ、けっきょくいつものように志摩方面になってます。
獅子ヶ岳なんて夏前から行ってないしなぁ・・・
トレーニングコース、参考にさせて頂きます(^^)

HIDEさん、
獅子ヶ岳ではできるだけ長い距離を続けて上ってみたくてやってみました。
でも、伊吹山フルコースの約半分です。うんざりしますね。

あと、今回は最初だけ頑張って、後半はマイペースサイクリングのつもりだったんですけどね。
予想外の寒さに参りました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/54083098

この記事へのトラックバック一覧です: 春はまだ遠かった:

« 今日の出会いは... | トップページ | 仕事で »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ