« 八祢宣山から八大龍王へ | トップページ | LSDのはずが...筋トレに »

2012年1月 8日 (日)

普段通りの二連休初日

この週末、昨日の土曜日は仕事。正月に休んだばかりなのに三連休なんて甘いことは許さん! ということでしょうか。

今日は、行き先にいろいろ迷って、結局、麻加江小萩-鴻坂-剣 の定番(?)周回コース。

ちょっと遅めの9:30出発。麻加江まで、耳元でずっと風切り音が鳴って全然楽しくない。展望駐車場までの上りも、前回同様、記録に挑戦する気力もなく(それなりに苦しいけど...)、27分23秒。

Img_0601
今日は駐車場も風が強く、体が冷える前にさっさと下る。下りだすと、そんなに寒くなく、いい感じ。この時期、晴れていたら午前中は小萩側に下るほうがよさそう。

鴻坂峠は前回、枯れ枝・落ち葉が多かったが、年末に掃除でもしてもらったのか、今日は比較的きれい。伊勢路川に着いたらカッパちゃんのチェック。

Img_0605
先月は、髯をつけられていたと思ったが.... メス(女?)だったのか....

このあと船越のぎゅーとらで食料を調達し、漁港の防波堤横で昼食。とりあえず暖かいものということで、すき焼き丼。

Img_0607
食事中は、たまに曇るが、太陽が出ていればポカポカ。
ちょうど食べ終わった頃、先月11日に剣峠で出会った桜木町のベテランサイクリストと再会。自転車はCAAD3。このあと同じように食料調達して暖かい海辺で食べ、気の向くまま伊勢路・サニーか鴻坂あたりで帰るとのこと。しばし話込んで、どのあたりの景色がいいとか情報交換(というか教えてもらう)。

ベテランサイクリストと別れたら、今日のサイクリングの主目的、南伊勢町の観光案内所に行って「南伊勢山歩きガイドマップ」をもらう。と、ここでデジカメがないことに気づく。さっきの漁港に忘れてきたことを思い出し、あわてて引き返す。無事、確保して改めて撮影。

Img_0611

Img_0609

前回の八祢宜山から青空を撮ると白い線が入る。レンズの内部にゴミが付いているように見えるけど、そのせい? どうしたものか。

いつもの様に、剣峠とごった返す内宮前を経由して15:40頃帰宅。
走行距離 92km

« 八祢宣山から八大龍王へ | トップページ | LSDのはずが...筋トレに »

サイクリング(近距離)」カテゴリの記事

コメント

桜木町のベテラン・サイクリスト?乗っているのがキャノンデール?
多分、2年くらい前、堂坂(鳥羽境)で少し話をした人みたいです。

影武茶さん、
前回会ったときにいろいろ聞いていました。
断定はできませんが、影武茶さんにも会ったことあるようでした。
わりと一人で気ままに走るのが好きな方のようです。

ガイドマップゲットされましたかv
次はどこの山へいかれるんでしょうか?
行ったことのない山が結構あるので山歩きネタも楽しみにしてますv

りんぷー さん、
手軽なところでは、五ヶ所浅間山、切原浅間山あたりでしょうか。
あと、知らなかったですが、道方山とかがよさそうな気がしました。
そんなに山歩きをするわけではありませんが(去年で3、4回ぐらい)、
気が向いたら行ってみたいと思います。

カゼが長引いているようですね。お大事に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/53688401

この記事へのトラックバック一覧です: 普段通りの二連休初日:

« 八祢宣山から八大龍王へ | トップページ | LSDのはずが...筋トレに »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ