« スプロケット到着 | トップページ | ミッシングリンク »

2012年1月22日 (日)

松阪・美杉

今日は暖かかったですね。
しかし雨上がりなんで志摩半島の田舎峠は止めて、松阪から美杉方面周回にしました。結局、田舎峠は上るんですが (^-^;

風呂の給湯器の調子が悪いので、業者に来てもらう手配や何やらをしていたら出発が10時前に。いつもの道で松阪市街から嬉野・一志のゴルフ場銀座を抜けて雲出川沿いに出る。ここまで向かい風。家城のコンビニで食料調達して君ケ野ダムに上る。

Img_0644

水辺の公園でオニギリを食べるが、冬枯れで景色はイマイチ。

Img_0650
食べ終わったら体が冷えないうちにとっとと出発。八手俣川を遡り、清水峠へ。

Img_0652
ウェットの激下りを慎重に降りて小原へつくと工事中。 雨上がりでドロドロのダート区間を抜けて細野峠への上りを開始。途中で分岐して飯福田経由で、今日も貝坂、堀坂に突入。前回同様ヨロヨロと堀坂峠に到着。

Img_0653

今日は登山者の車も少ない。
表堀坂の途中にある乙女の滝

Img_0656

いつも、ゼイゼイ上っているか、激下っているかのどちらかで、ちゃんと見たこと無かったので、今日は止まって撮影。イマイチの写真ですが(^-^;

ついでに、わずかに見える松阪市街方面。

Img_0657

表堀坂の下りは、そのまま市街地から海へ飛び込んでいってしまいそうな感じがお気に入りheart01

下りきったら前回と同じルートで帰る....

が、途中で冷えたのか、どうもおなかの調子が悪い ( ̄Д ̄;;

コンビニのトイレは人の出入りが多く避けたいので、とりあえず市街地に向かって進む。
そのままいくと自転車屋さんの近くなので、そこで借りることも考えたが、公園ならトイレがあるだろうと阪内川の公園を探すと... 発見! 事なきを得る ( ̄▽ ̄) ふ~

ここからは例によって追い風にのって帰宅。しかし脚は結構消耗してて、ちょっとした上りが辛かった。

走行距離 131km

来週は寒波襲来?

« スプロケット到着 | トップページ | ミッシングリンク »

サイクリング(中距離・定番)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/53798572

この記事へのトラックバック一覧です: 松阪・美杉:

« スプロケット到着 | トップページ | ミッシングリンク »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ