« 普段通りの二連休初日 | トップページ | ブレーキーシューのインプレなど »

2012年1月 9日 (月)

LSDのはずが...筋トレに

 
今日は、わりと穏やかな天気になりそうだが、昨日の疲れもあるので平地中心にLSD(というとカッコいいが、本当はテキトーにユルユル走るだけ)をすることに。

8:50出発。今日も行き先を迷いつつ、とりあえず海寄りに櫛田川まで走る。ここで、前方の山の上の雲も厚くなさそうなので、久しぶりに嬉野の中村川を遡ることにする。

途中、食料調達のために県道30の伊勢自動車道手前のコンビニに寄る。と、店で一緒になった30才前後と思しきミニベロ乗りに話しかけられる。聞くと、久居を出て堀坂・清水・君ケ野ダムと回ってきてもう一周するかどうか考え中とのこと w(゚o゚)w ヒエー  MTBで王滝を走るためのトレーニング中とか。しかも自転車初めて数ヶ月。若さと基礎体力が羨ましい。

また途中で出会うかもしれませんね、などと話して別れるが、これに刺激を受けて、考えていた小原から細野峠のコースはやめて、裏堀坂にしようかなどと思いだす。またしても迷いながら中村川沿いを遡り、途中、合ケ野でトイレ休憩。

Img_0613
結局、とりあえず貝坂峠まで上って決めることにして飯福田に向かう。

飯福田から貝坂へは厳しい上りはないが、脚もそんなにしんどくなさそうなのでそのまま与原にむけて下り、自販機休憩しつつ堀坂山を見上げる。

Img_0615
なんかカメラの水平もおかしい...

ちょっと後悔しつつも登坂開始。すぐにインナー・ローに落として最初の激坂区間をダンシングとシッティング半々でクリアし、次のコンクリート舗装の激坂区間は7~8km/hのダンシングでヨロヨロとクリア。LSDのはずが何故か筋トレになってしまったが、表より標高差は小さいので何とか峠に到着。

Img_0616

ここからは豪快な下り。度胸があれば70km/hぐらいだせるそうだが、自分はビビリなんで50km/h越えるとコワイ。一気に下って麓のコンビニへ。

Img_0617_2
窓の外の堀坂山をながめつつ昼食。結局、ミニベロ乗りとはすれ違わなかったが、やっぱり2周目は止めたのかな? あるいは、先に通過したか?(だったら恐ろしいが...)

食事が済んだら松阪市街を避け、根木峠から櫛田川沿いに出る。いつものコースを程よい追い風でスイスイと14時前に帰宅。

走行距離は昨日とほぼ同じ93km

ところで、帰り道、サニーロードとの交差点からふと見ると...

Img_0620

田丸城に天守閣? 知らなかった...

で、帰ってチョット調べたら年末からライトアップとかしてたのね。

でも家族に見せたら合成写真だろといわれた (;´д`)トホホ…

« 普段通りの二連休初日 | トップページ | ブレーキーシューのインプレなど »

サイクリング(中距離・定番)」カテゴリの記事

コメント

愛好会サイクリング+トレーニング走お疲れ様でした
愛好会初参加させて頂こうと思ったのですが朝起きれずに気づいたときには
既に皆さん出発されたあとでしたorz

昼から一人走りに行ったのですが田丸城近くを通ったので
こちらの記事で見た天守閣を見に行こうと行ってみたら
期間限定のイルミネーションだったんですネ
いいネタになりましたw

ブログに記事のリンク貼らさせて頂きましたのでご報告致します

りんぷーさん、
コメントが入れ違いになっちゃいましたね。
愛好会サイクリングは、また次の機会に参加お願いします(って私は一参加者ですが...)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/53696201

この記事へのトラックバック一覧です: LSDのはずが...筋トレに:

« 普段通りの二連休初日 | トップページ | ブレーキーシューのインプレなど »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ