« 鵜倉展望台でランチ | トップページ | 剣詣 »

2011年12月11日 (日)

剣峠は意外なにぎわい

昨日遠出したばかりだが、税込み10000km?という目標もあるので午前中お出かけ(^-^;
なるべく向かい風を避けて、
 沼木 - サニーロード - 伊勢路 - 五ヶ所 - 剣峠
のコース。

さすがに昨日の疲れで上りでは足が重い。
伊勢路のカッパちゃん。

Img_0424

初めて気が付いたけど、こんなのもいたのね。

Img_0427
橋の上の仲間に手を振ってます。

マラソン大会で内宮周辺が通行止めになっているので、県道12はひっそりしているかと思ったら意外と車が多い。上りでは、明らかに通行止めを迂回しようとやってきたと思われる県外ナンバー車5,6台に抜かれる。この先の道の様子も知らずに来たんだろうなと思いつつ剣峠に着くと、自転車乗り2名が休憩中。桜木町の年配の方と、小俣の若い子。お互い知り合いではない。年配の方(70才前後かな?)はこれから五ヶ所に下って、自分と逆コース、もしくは鴻坂峠経由で帰るつもりとのこと。元気ですね。

Img_0430_2 

峠で話をしていたら家族に言っておいた帰宅予定時間を過ぎてしまったので、高麗広の紅葉見物もそこそこに家路を急ぐ。途中、上の2人以外に計6名のローディとすれ違い。また、道端に止めてあるジャイアントのクロスバイクを見かける(乗り手は付近を散策中?)。お昼時にしては珍しいにぎわい。
内宮前に出ると通行止めが解けたR23は大渋滞中。
家の近くでB-HeartsのTさんとすれ違う。これから練習でしょうか?

走行距離 58km。今日みたいな天気の剣峠はやっぱりいいね。

« 鵜倉展望台でランチ | トップページ | 剣詣 »

サイクリング(近距離)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581777/53457412

この記事へのトラックバック一覧です: 剣峠は意外なにぎわい:

« 鵜倉展望台でランチ | トップページ | 剣詣 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ